見出し画像

観れば開運できちゃう!?情報サイト「巡縁」とは!



この度の令和6年能登半島地震で犠牲となられた方々に、お悔やみを申し上げるとともに、被災されたすべての方々に心よりお見舞い申し上げます。被害を受けられた皆様の安全と、1日でも早く平穏な生活に戻られますことを心よりお祈り申し上げます。



こんばんは、巡縁運営です。
今回は改めまして運営「I」より情報サイト「巡縁」についてご紹介したいと思います。


情報サイト「巡縁」てなん?


情報サイト「巡縁」は、「神さま・仏さまとのご縁を結ぶ情報サイト」です。なんやらアヤシクナイデスカ?なんて怖がらないでくださいね。

30年に渡り全国の神社さま、お寺さまに福助足袋や和装品・寺社用品等ウェブやカタログでお手頃価格にてご提供してきた「福生」が、お世話になってきた寺社神社の皆様がこれから100年先も変わらずあり続けるお手伝いをしたいと開設した情報サイトです。

近年、宗教はなれからや地方の過疎から、お寺や神社の経営が難しくなっている話題をご存知方も多いでしょう。

一方で御朱印集めは、多くの人の楽しみとして定着しました。

きっと、綺麗で楽しいことがあれば、みんなお寺神社に集まると思うんです。それが「巡縁」のスタンスです。

お寺や神社のしきたりや風習になんとなく、壁を感じているへ、入り口は本当に気軽なものでいいから、徐々に知っていって、忙しい現代社会の中で、お寺神社の知恵を持って心安らぐ時間を日常に持てるようになってほしい。

お寺神社に親しむきっかけになりたい、それが
神さま・仏さまとのご縁を結ぶ情報サイト「巡縁」です。

巡縁はこんな方々への情報発信を想定しています。

  • ご縁むすび、縁切りのご利益があるスポットを知りたい

  • 今はあんまりお寺神社に詳しくないから知っていきたい

  • パワースポットを回って、元気になりたい

  • 日本全国の歴史や文化が好き

  • 綺麗な手水の写真を撮るのが好き

ライトなお寺神社好き層へのアプローチですね、
めちゃくちゃお寺神社に詳しい方は、むしろぜひ「お問い合わせ」から情報提供いただけたら嬉しいです。そして運営に加入してください!

実は私、運営担当「I」は、お寺神社の初心者。子供の頃に両親に連れられて、御朱印をいただきお坊さんとお話ししたような温かい記憶は持っていましたが、大人になってから自主的にお寺神社には行ったことは初詣ぐらいしかなく・・・。福生さまにお世話になるようになってから、社長や他の運営メンバーに色々教えていただいたことをサイトへ掲載したり、コラムテーマを考えています。知れば知るほど、面白い世界です!

なんだか気持ちも前向きになった、お寺神社さまについて知れば知るほど、ラッキー!な偶然も増えている気がします。(たまたま道で会いたい人に会えたり、偶然手に取った本がものすごく今の自分にぴったり!だったりとか)

また別の機会で、運営として知った情報や、社長から教えてもらった情報は発信していきたいと思います。

一つとびの大安日にお寺神社に関わるお役立ち情報コラム発信!


巡縁では一つとびの大安日にお寺神社に関わるお役立ち情報をコラムとして発信しています!

直近のコラムはこちら!
開花直前!淡いピンク色の世界に運気アップ! 本当は教えたくない、桜の名所「吉野」を最も快適に回るズルい方法とは!

そろそろ桜の開花が近づいており、春休みの旅行計画も立て始める時期ではないでしょうか。今や世界的観光地である「吉野山」、最も快適に回る方法を巡縁運営の頼れるお寺神社専門家、ライター「O」が自分で回った経験をもとに書いてくれました!吉野の桜をみたいけど、人手の多さに尻込みしている方は必見ですよ!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?