見出し画像

準備!準備!

今シーズンのいちごの植え付けに向けて準備してます(*‘∀‘)

僕のところは大体9月の末に苗の植え付けが始まる感じです('ω')

今は土に残っている根っこの除去作業をしてます(終わりましたw)

ワンオペながら頑張っております!(^^)/

『農業エンタメstory』

さてさて! でんじゃらすじーさん(祖父)が少しずつやらかしが増えてきた訳ですが・・・。ある日また夜に母から電話が。

僕「もすもす(´・ω・`)またじーじかい?」

母「助けてー!」

僕「(´・ω・`)」

実家(徒歩5分)に行くとでんじゃらすじーさん(祖父)が角材持って暴れてましたww もうびっくりしませんww

でも 危ないので母と2人で取り押さえて落ち着いた所で話を聞くことに。

僕「危ないやん?なんでこんな事するん?」

祖父「わしの嫁が男を連れて来るから〇しやろうと思った。そんでわしも〇ぬんじゃ」

僕「俺の嫁?息子の嫁やで?(+_+)」

祖父「うん。知ってる。わしの嫁だから。」

僕「話が通じねぇ( ゚Д゚)」

ですが長く話していると段々と落ち着いてくるのです。

元々話が通じないでんじゃらすじーさん(祖父)だったのですが何か引っかかる気が・・・。

そもそも、なぜ急に母を「自分の嫁」と言い出したのか?

引っかかりながら帰宅し、妻に事の経緯を話すと

妻「それ認知症じゃない?」

うん??

そう・・・ 父 仕事 地震 そして祖父 一気に色んな物が変わろうとしていきました・・・。

今日はこの辺で!

ならね~(^^)/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?