見出し画像

もうすぐ稲刈り!

おはようございます('ω') 毎週日曜日はnoteお休みするので悪しからず(どうでもいいw) 熊本のお米!もうすぐ稲刈り開始ですねぇ・・・。

僕の地域では10月頃稲刈りが始まります。 ボチボチ準備しつつ頑張って稲刈りやりまーす('ω')ノ

『農業エンタメstory』

家族や環境がどんどん中、でんじゃらすじーさんこと祖父は凄いスピードで変化していってしまいました・・・。

認知症の典型である、昼夜逆転生活 夜に起きて騒ぐ、寝ている母を起こす。 母が眠れないので車で寝るようになっていました。

すると、深夜に僕のアパートまで来て大声で騒ぐのです。

祖父「おおおおおおおお~~~~~~~いい!!!!!」

僕「スヤスヤ( 一一)」

祖父「ううおおおおおおお~~~~~いいいいい!!!!」

僕「( ゚Д゚)んぁ!!??」 深夜2時・・・。

僕「何しとんねん!!迷惑やろ!」

祖父「嫁がおらん 家から出ていった。なんでやぁああああ~~~!!!」

僕「ちょっwww」

祖父をなだめて実家に送り返し、朝、母と話し合い。

母は部屋で寝ている間に 布団に入ってこられたり、風呂入ってる時に一緒に入ろうとして来たりされてたようです。 +角材振り回し・・・。

かなり精神的に疲弊していました。

話し合い+妻に相談した結果 一度精神科に連れて行く事にしました。

色々調べて何とかして病院に連れて行き診断結果はやはり「認知症」

熊本地震の影響は人まで変えてしまうのか・・・。

祖父には入院してもらうこととなり、問題はこの後も続いていくのですが少しだけ荷が軽くなったきがしました・・・。

今日はこの辺で!

ならね~(^^)/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?