見出し画像

ホモロゲーションと郵便局強盗の夢

大きな郵便挙の勝手口付近を歩いていた。
スマホで調べていた言葉は、ホモロゲーション。
どんな意味だろうと考えていたら、突然郵便局内で爆竹のような音がした。

慌てて勝手口近くの分厚い塀の裏へ逃げ込むと、近くの通行人男性が血相を変えて、強盗だと叫ぶ。
立て続けに局長会議で関係者がたくさん集まっていると言う。

勝手口が開き、中年の局長らしき人が逃げていった。
その男性と共に屈強そうな警察官がやってきたところで目が覚める。

ホモロゲーション、なんだろうと思って調べてみると車の認証関係の言葉らしい。

なぜホモロゲーション、仕事と関係ない言葉なのにこの言葉が夢に出てきたことが謎だ。

今日も1日頑張ろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?