見出し画像

フィンランドに憧れて

フィンランドの働き方に憧れて
「フィンランド人はなぜ午後4時に仕事が終わるのか」
堀内都喜子(著)

読みましたが・・・これは日本には無理ですね。
もうそういうお国のためどんなに憧れても憧れは憧れなのかな。
今の日本の最低さ・・・
世界幸福度ランキングもフィンランドは1位ですね。

ただ、この本を読んでいいことだけではなく
なかなか厳しい社会なんだなって印象もありました。
「自己責任」
かなり感じられましたね。フィンランド気になりすぎて
「ノニーン!フィンランド人はどうして幸せなの?」

こちらの本を読んだら、ただただフィンランド行ってみたいと思いました

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?