見出し画像

なんてことない 日記 - 超個人的死活問題

もう11月ですよ、早いね〜 言うてる間にもう12月になりそうやね と他愛ない話をしつつニュースをぽや〜っと見ていたら…


ウグゥ、これはキツイ!


我が家は子供が牛乳が苦手だからほぼ飲まないけれど、一週間で6本は飲み切る牛乳ラブ夫婦なのです。しかも夫と私、それぞれ好みがあって夫は低温殺菌牛乳で私は乳脂肪分が高ければ高い方が好きと冷蔵庫にmy牛乳があるのです。贅沢すな!って感じですけども。


我が家の冷蔵庫(通称ホット庫ちゃん)の中の写真、
牛乳軍団。ストックもあるでよ 🐄

ちなみにうちの子は緑茶大好きであまりジュースを飲まないので虫歯知らずです、シブイねェ… まったくおたくシブイぜ ってヤツです 🤗

私は3本強飲み、夫は3本弱、これに加えて私は会社にmy牛乳が1本常備しています。社長のコーヒーを押し退けて冷蔵庫をmy牛乳が陣取っています、我ながら嫌なパートのオバハンですね。

一週間に4リットル強飲んでいて一年間は52週と1日なので単純計算すると、

4×52=208㍑


飲んでいるのね、私。

年間 約31kgってことは僅差はあれど約31リットルだからこれまた単純計算で…

208÷31=6.7096774193548…

私は人様の約6.7倍 牛乳飲んでるのね。通りで体がデカいワケだわ。

(堪忍したってください、デカくてふてぶてしいババアも居ますって 😵‍💫)


これに加えて朝はカマンベールチーズを1個(他、ミニトマト、バナナ、キウイ)なので牛乳&乳製品ちゃんのお陰で健やかに毎日を過ごしています。乳業、酪農業の関係者の皆様、牛ちゃん、いつも本当にお世話になっております!


なので牛乳と乳製品の値上がりは大打撃なのですが、理由が理由(飼料の高騰)なだけに文句が言えない…


正直、このニュースを見たとき 最初は「URYYY ! ! 困るゥ!」と狼狽えましたが子供が、「牛さん、ご飯減らされてんかな… 」と心配そうに呟いたので心根のきちゃないお母ちゃんは反省しました。

全ては牛さんのために!Cows for all, all for cows!

ヤー!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?