見出し画像

「ロマンスの神様」みたいな恋がしてみたかった

こんにちは!カナと申します

今日もやってきました~!#毎日15分500文字note
もうすぐクリスマスですね🎄寒いのは苦手ですがクリスマスで町がワクワクしている感じ、嫌いじゃないです😎

わたしはクリスマスが近づくと、マライアキャリーの「All I Want for Christmas Is You」やWham!の「Last Christmas」と同じくらい広瀬香美さんの「ロマンスの神様」をめちゃくちゃ聴きだします❄️☃️
(ほかのウィンターソングも聴くんだけど)

ロマンスの神様の好きなところはノリとテンポがいいところと、
今の自分にはない恋愛観があるところ❤️

わたしは性格的に恋愛にあまり燃えるタイプじゃないんだけど、
(傷つくと嫌だから一歩引いてるタイプ)歌の中に出てくる登場人物はかなり恋愛に積極的で!

「Boy meets Girl しあーわせのよーかん きっと誰かを感じてる~♪」
「Fallin love ロマーンスの神様 この人でしょうか~♪」

この歌詞の運命の人に出会えた感がすごくて、何回聴いても「よかったね~」(誰)ってなるのよ😌

2番で「幸せになれーるもーのなら友情より愛情~♪」って言ってるのもイイ😂
(友情か愛情どっちが大事かっていうよりかは、そこまで言えるほど恋愛に夢中になっている状況がめちゃくちゃうらやましいという話)

曲全体を通して運命の人と出会って幸せになるぞ!という気持ちと
わたしが生まれる前の時代の雰囲気がちりばめられていて好き❤️‍🔥
(好きなところ2回目)

みなさんも寒い冬は好きな歌を聞いてハッピーに過ごそうね🎧それでは🤚


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?