#28 会社辞めました

お疲れ様です。けいごです!
この度8/31に会社を辞めたので今の思いや考えを書きたいと思います。

※考えが甘い、我慢が足りないなどの意見もあると思いますが、こういう
生き方もありかな、といったスタンスで見て頂けたら幸いです。

簡単な仕事状況

・今年の3月に大学を卒業し、人材派遣の会社に就職
・業務内容は派遣スタッフの管理

なぜ辞めたか

・業務内容が合わない
これが一番の原因になります。夜遅くや休日にもスタッフから電話がかかってくるのが、私にはきつかったです、、、家にいるときは物音が全て電話が鳴った音に聞こえてストレスがすごかったです。

・残業時間の虚偽申告
私はまだそこまで残業が多くなっていなかったので大丈夫でしたが、先輩はみなし残業の時間を超えた分を申請していませんでした。申請したら部長に怒られるので、、、その上23時とかまでオフィスにいました、、、

・辞めてもそこまで困らない
やめてもなんとかなると思っていたのも、大きかったですね。去年から始めた投資が非常に上手くいっていたこともあり、2年間は投資で増やした分で生活できるので、踏ん切りがつきました。会社員になってから月の給料が
その月の投資成績を上回ったことなかった、、(笑)
せっかく恵まれた状態にあるのに、会社員を我慢して続けるのは時間の無駄
だと感じました。

今後何をするか

・エンジニアを目指す
今後はプログラミングの勉強をしてフリーランスのエンジニアを目指します。今のところは独学でと思っていますが、スクールに通うことも視野に
入れています。3か月で簡単な案件を取ることを目標に頑張っていきます。
とはいえ、再就職も視野には入れています。

・noteの更新頻度を増やす
しばらく更新が滞ってしまいましたが、時間の工面がしやすくなったので
毎日更新をするようにします。ちゃんと考えを整理しておかなくてはいけないですね(笑)

・最終目標はFIRE
私は30代前半でのFIRE(経済的独立・早期退職)を目指していますので、そこのゴールは変わりません。なのでエンジニアとして稼げるようにならないとですね!

ざっくりこんな感じです。今回はかなり大まかな事しか書けなかったので、
今後も退職に関する記事を書いていきたいと思います!

ここまで読んでくださった方ありがとうございました!
それではまた明日!!

#日記 #退職 #フリーランス #エンジニア #投資 #プログラミング
#思考

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?