見出し画像

#7 朝ごはん

どうも!けいごです!

みんなは朝ごはん食べる?
俺は食べたり食べなかったり。食べるときはバナナと野菜ジュースとかで簡単に済ませることが多い。

で、今回の本題は朝ごはんってエジソンの経営戦略により生まれたものなんだってってこと。

エジソンがトースターを発明した。じゃあこれはどうやって売ろう??

そこで今まで昼夜の2食だったけど、朝にパンをトースターで焼いて食べる習慣を作ろう!

そんな感じで朝ごはんという概念が生まれた。

そしてこれにアメリカが乗っかった。1日3食に増えれば消費が増えて経済が活性化するから。

さすがに国が力を入れただけあって朝ごはんは定着した。これが起源らしいね。

breakfastっていうのもfastは「断食」、breakは「壊す」って意味。
つもり元々朝は断食する時間だった。それを壊していこうっていうのがbreakfast。

ちなみに1日2食のほうが健康に良いっていう実験データもある。

まぁ3食に慣れてる人は無理に2食にする必要はないと思うけどね笑笑

では今回はここまで!

#コラム #朝食 #思考 #大学生 #エッセイ #ビジネス


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?