見出し画像

#26 サボらないシステム作り

どうも!けいごです!

今回はサボらないで済むようなシステムを作っていこうっていう内容です。

思ってる以上に人ってすぐサボっちゃうんだよね。俺も毎日noteを書く、本を読むとか目標作ってるけど、すぐやらない日が出てくる。

これじゃいかん!ってことで先日note毎日更新するということを宣言した。

やる!って周りに言うのもサボらないためのシステムの1つだね。

それで、note毎日更新するに当たって作ったシステムがある。

俺のnoteを普段見てくれてる人は知ってると思うけど、俺はメイン記事と雑談記事の2種類を書いてる。

メイン記事は俺の考えとかを書く回、雑談記事はほんとにちょっとしたことを書いてる。

それでそれぞれタイトルには通し番号がついてるんだけど、雑談記事は◯.5にしてる。
つまり雑談記事を連続投稿できない仕組みなわけだ。
(メイン#15→雑談#15.5→メイン#16みたいな感じ)

これによって毎日更新するために雑談記事多めにして楽をすることを防いでる。

サボり癖のある人はサボらないシステムを作ることをおすすめします!
どうしたらサボらないかを考えると頭使うし結構楽しいよ笑

俺もまだまだ予定通りにできないことがあるから試行錯誤していきます!

ではでは!

#エッセイ #コラム #日記 #大学生 #思考 #怠け #note #毎日更新 #人生 #生き方 #教育

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?