見出し画像

【ご報告第一弾★多賀大社の御膝下開催!『彦根 de 語り部会』古事記の神々をやまとことばで読み解く会 六回目】無事終了!

【ご報告第一弾★多賀大社の御膝下開催!
『彦根 de 語り部会』古事記の神々をやまとことばで読み解く会 六回目】無事終了!
今回は「人間のはじめ」について
夏休み特別企画1夏休みの自由研究は「古事記」で決まり!
『古事記の神様大研究』
親子で神様や物語に関する問題に答えて、あなたも「古事記」の博士ちゃん!言本師の阿路川 由喜さん が作成して頂きました!大好評でした
夏休み特別企画2
『やまとことばで整う!』
炭本香代子さん ご指導による
「やまとことば」で呼吸と姿勢を整え、カラダもココロもハッピー!
8月11日 滋賀県の彦根の多賀大社のお膝元で語り部の会を開催させていただきました!多賀大社には古事記によく出てくる神様が沢山祀られております。
今回は言伝師の
山田晶子さんが経営なさっております
お店で開催させて頂きました!山田さんのお父様やお母様お店のスタッフ一同で応援を頂きまして感謝しかございません!
小学生、中学生をはじめ能楽師や経営者の方など多彩な方々もご参加頂きました!夏休み特別企画 「古事記の神様大研究」「やまとことば」などバージョンアップして開催いたしました!
おかげさまで 皆さま やまとことば 古事記を身近に感じられたと思います!
そしていつも思うのは 参加者からの想像できない質問に悪戦苦闘しながらわかりやすくお応えする事が とても勉強になります。実践を積み重ね引き出しを増やしアウトプットしながら互い研鑽できる貴重な場であると思います!
会の前に 早朝多賀大社にセミナーの成功を祈念してご参拝させて頂きました!
ありがとうございまし!
#絵本やまとことば神話
#古事記
#やまとことば
#大和言葉

+16件

すべてのリアクション:
63古山 義之、今澤 昭子、他61人


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?