見出し画像

奄美大島でも、いよいよ始動

ずいぶんご無沙汰になりました。

奄美大島にきてもうすぐ3ヶ月になります。
ひさしぶりのnoteすぎ(笑)

なにもしてないわけではなくて、
こちらでも関西からの引き続きの活動、
そして、新しく始めたことなどを含めて
馴染む時間でしたね。


それと、stand.fmやインスタライブなどを使って、声と動画でお届けすることが多くなり、noteの更新が遠退いていました。


でも、ここにきて、お知らせしたいことが増えてきたので、noteにも。



まず。

♪相変わらずに愛たっぷりで「カレンデュラオイル」作っています。

無農薬の淡路島産カレンデュラの花びらを
オーガニック未精製のホホバオイルに2週間漬け込んだオイル。

ヨニケアにはもちろん、お顔から足先まで全身に使えます。



皮膚トラブルにお悩みの方には、カレンデュラはぴったり🏵️
ほんとに万能💜

優れた殺菌力・消炎力で傷や火傷の回復を助けたり、日焼けや皮膚の炎症を鎮めたりといった効果を発揮するので、これからの日焼けの時期は、1日遊んだ夜に全身たっぷり塗っていると、炎症など起きにくく、肌がおちついてることに驚きます❇️



そして、やっぱり私はデリケートゾーン(外性器におすすめ)のケアにおすすめします。
傷ついた皮膚や粘膜、血管を修復し、保護してくれるので、いつの間にかホワホワやわらかくなります💞
(膣内ケアには、セサミオイルやココナッツオイルおすすめ💚)

殺菌、抗炎症、粘膜の保護、収れん、発汗、利尿作用があります。

また、生理痛や潰瘍による痛みを和らげ、月経不順や更年期障害の緩和にも効果があると言われています。



🏵️カレンデュラオイルについて🏵️

未精製オーガニックホホバオイルに2週間、じっくり浸してから出来上がります。

新月~満月の周期に合わせて作っています。
カレンデュラの花びらと未精製オーガニックホホバオイルのみで仕上げている、とてもシンプルなオイルです。

❇️生理が始まって3日間はご使用をお止めいただいてます。




💜カレンデュラオイルの用途💜

全身マッサージにはもちろん、デリケートゾーンのケアや、赤ちゃんのおむつかぶれ、ベビーマッサージや産




60ml 4,560yen(送料520円~)よりお分けしています。



♪月桃チンキ「奄美の恵みセット」
こちらは奄美にきてから、お届けするようになりました。

奄美諸島徳之島産の「ルリカケス」、というラム酒に、奄美の月桃の葉っぱを2週間漬け込んでできたチンキです。

100mlの月桃チンキと、奄美大島で海水を汲み上げ、手作業で薪の火を使いお塩焚きされている「ヒロ真塩(マシュ)」さんの50g入りと、シーグラスアートもセットにして、3,330円(送料790円~)でお届けします。


そして、今回はね、8月8日が新月、そして、ライオンズゲートと重なります!!!

めちゃヤバめなお塩、できありがりますよー!!!

限定13個なのでお急ぎください♥️

[香りとして]
手に月桃チンキを数滴ほど垂らして、軽くもんで広げ、空気に触れさせるとアルコール香が飛び、月桃香りが残ります。
また、アルコールと月桃のダブルの抗菌効果も期待されます。

[虫よけスプレーとして]
身体や服に吹き掛けて、月桃チンキの香り漂う虫よけスプレーとして使用できます。
※衣類などに色が付くことがありますので、ご注意ください。

[マスクにスプレーでひと吹き]
ハーブチンキをスプレーでマスクにひと吹き。
殺菌、抗菌だけでなくマスクの中に月桃チンキの香りで満たされます。

[ルームスプレーとして]
そのまま空間にスプレーし、お部屋を月桃チンキの香りに返るルームスプレーとして使用できます。
消臭効果もあり、お部屋・車内・トイレ・生ゴミやゴミ箱にも。

[化粧水として]
月桃チンキ5ml、グリセリン5ml、精製水90mlをしっかりまぜ、清潔な保存容器に移して化粧水に。
※アルコール度数や月桃成分の濃度が低くなり、保存性が低くなるため、冷蔵保存の上、早めに使い切ってください。

[クリームやオイルとして]
クリームやオイルに対して約1/10の月桃チンキを混ぜて使用できます。
※アルコール度数や月桃成分の濃度が低くなり、保存性が低くなるため、冷蔵保存の上、早めに使い切ってください。

[手浴&足湯として]
洗面器にお湯を張り、ハーブチンキを数滴ほど垂らし、手や足を入れてリラックスタイム。
月桃の香りや成分は、お湯から皮膚に伝わり、蒸気となって包んでくれます。

❇️冷蔵庫で保管し、月桃チンキは1年程度、月桃化粧水は1~3週間を目処に使い切るようにしてくださいね。


あと、ほかには、、、



相変わらずに、「女性性が必ず目覚めるお話し会」もパワーアップしてます(笑)

そして、あたらしく
「LOVe Breath(ラブブレス)」と名付けた呼吸法のシェアも始めました♥️


これね、ほんま、ヤバめなやつ♥️


これは、また次回の記事にします。

カレンデュラオイル、月桃チンキが気になる方はこちらからお問い合わせくださいませ。

パソコン用フォームURL

https://ws.formzu.net/fgen/S33339648/

スマホ用フォームURL

https://ws.formzu.net/sfgen/S33339648/


では、また次回はたっぷりと性エネルギー、女性性について、書いていきますね。

ありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?