見出し画像

体重が47kgから39kg台になった話 その6

39kg台ってダイエット商品の謳い文句でもなかなか出てこない数字ですよね。数字はビックリしますが健康体です。こちらをご覧ください。

令和4年、5年の健康診断の結果です。令和4年の健康診断後から当初のイライラ生活がスタートしています。1年後、体重、腹囲が減ったのはわかりますが、なぜか視力が良くなってる笑 クレアチンも正常値に戻り、多い方がいいようなeGFR(何だ?)も増えています。コレステロールは前年とどっこいどっこいでした笑 視力測定の人と腹囲測定の人に数値と私の顔を交互に見られました。痩せたし健康だし、今はこっそりおやつも食べてるし、いいじゃん。もっと言うと走ったりジムに行ったりなんてこともしていません。11月に入ってから30分〜1時間のウォーキングをする日もありましたが、天気が悪かったり、仕事がある時はやりません。

こんな感じです。12月に向かって右肩下がりですね笑 これから寒くなるので下がる一方かもしれません。元々飽きっぽいし、怠け者だし、面倒くさがりなので。

知り合いの医療関係者に体重の話をしたら、その数字が私にとって適正な体重なんだろうと言われました。少し増えても戻るし、私自身、特に太りたいとか痩せたいと思っていません。なのでどちらに対しても対策や努力はしていません。どちらかと言うと太る方が嫌です笑 数値的にも健康体だからいいんじゃないかな、と思っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?