最新テクノロジーは、リアルタイム信用調査に通ず

まあ、映像から音声からメールから、あらゆる行動や言動を個人別に集約分析できる時代ですから、そのアウトプットが「信用度」となるのは、時間の問題。

だとすれば、「よくいう事を聞いてたくさん利益を産む従業員か」≒ 信用できる従業員 のような判断にも利用されるのでしょう。
「使う側の信用度判断基準」が広く流通し、働く側の職探しも容易ではなくなるかもしれませんね。けれど、自由な経済であれば、「一発逆転、磨けば光る人材」を見つける「人財宝探しビジネス」が登場するかもしれません(笑)。

であれば、個人情報はできるだけオープンにした方が自身の利益となるのかな・・・。個人の利益と不利益が隣り合わせで高速に入れ替わる未来がやってきそうです。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?