見出し画像

【最強コスパで水道水が飲み水に!!】パナソニック アルカリイオン整水器を買ってみた!

先日、Amazonでパナソニック製の整水器を買ってみました!

コスト的にも品質的にもとってもお得なのでぜひお読みください!(^^)!


今回この整水器を購入した理由としては、

我が家、とても水を飲むんです、、!!

・毎日、健康食品を水に溶かして1日2~3回飲むルーティン(2人分)

・犬も運動した分めちゃ水を飲む

・水は当初はウォーターサーバーを契約していたのですが、

月のコストが4000~5000円→年換算だと60000万円、、!

・定期的に届くウォーターボトルは速攻底をつき、冷水より常温水のほうが良いといわれほぼ使われず、、!

・ウォーターサーバー解約後は、薬局まで水の6本セットを毎回買いに行っていたのですが、とにかく重い、、大変!!

、、、という水問題に悩んでいました。


さらには水道水の中に含まれる塩素も危険!!

鉛製給水管を使用している場合には停滞した水に鉛が溶ける可能性があります。(鉛は体内に蓄積されると中毒化しやすい物質です)

そして塩素を含んだ水道水を調理用の水として沸騰させると、、、

なんと沸騰後5分経過した水道水は、、

発がん性のあるクロロホルムの量が急激に増加します!!

これを知らずして生活していると、知らぬ間に体内に蓄積されて、体調を崩す原因にもなりかねません、、!!

これらの問題を解決してくれるのが浄水器ではないかと考えました。


【価格、品質に関して】

たしかに以前から、浄水器の存在は知っていましたが、

とあるメーカーのカタログを見て商品を見てみると、、

「20万円!!??」高すぎでしょ、、


これを機に浄水器は敬遠しがちだったのですが、

ある日、パナソニックで販売している浄水器が安くてとても良いらしい!

という話を聞きamazon、楽天で見てみると、

16000円!?20万にくらべるとかなり安い!!!

しかも本体や付属品一式などすべてそろっていてこのお値段!!

パナソニックブランドということもありそこか安心感も!!

で、クオリティの方はどうなのか??

3段階のPHが異なるアルカリイオン水を生成できるんです。

アルカリイオン水ってそもそも体に良いんでしょうか??

アルカリイオン水は

「胃腸症状の改善」で大きく効果が出るそうです!!!これが整水器を使うメインの目的!!

・胃もたれや伊の不快感を和らげる

・胃腸の働きを助け、お通じを良好する

水素水もつくれます!!

身体にとても良い!飲料水だけでなく洗顔や、犬の飲み水、調理にも大活躍!!

フィルターも1年ごとに交換と、ダイソンの扇風機のフィルター交換(半年くらい)に比べるととても長持ち!!!

さらには、水は貴重な資源なので、これからは「水を買う」のではなく「水を作る」方にシフトしていけるといいのかなとも思ったり。

これだけメリットがあるというなら、せっかくだし、20000円切ってるくらいならパナソニックさんを信じて買ってみようか!!!!

ということで買ってみました!!

画像1

箱は思っていたより大きくなくコンパクトなボックス。

画像2

左下をみてみると、管理医療機器として認定されてるんですね!!!


画像3

箱を開けてみるとこんな感じでした。

部品は大きく分けて、整水器、蛇口につける機器、通水ホース、蛇口取り付けマウントってところでしょうか。

画像4

これがアルカリスタンドで整水器の心臓です。

上部に弱酸性、アルカリ性、浄水、とありますが、意味は↓

弱酸性: 洗顔におすすめ(肌に近いph5.0~6.5)
アルカリ1: アルカリイオン水を始めて飲むとき(ph8.0~9.0)
アルカリ2: お米を炊くとき、飲用(ph8.5~9.5)
アルカリ3: 飲用、コーヒー、紅茶、鍋物に(ph9.0~10.0)
浄水: 薬の服用時

phで用途は変わってくるのに驚きです、、!!!


画像5

アルカリの上にある水素マークは、整水生成中水素が発生すると水素マークが点滅します!!

画像10

水素なだけに青マークです☆

画像6

蛇口に取り付ける機器です。

左の画面にはフィルター交換までの使用回数が出てきます!!

フィルター交換の目安がたつので助かりますね!!

右側で浄水、原水、シャワーそれぞれ選べます!!!

画像7

設置するとこんな感じ。(大体30分程度で取り付け終わりました☆)

画像8

蛇口との取り付け部分は家庭によってさまざまな蛇口の形状があるので、ご購入前は確認が必要になります。(うちは大丈夫でしたが、形状によっては取り付けできないものもあるようです)


画像9

早速使ってみました!!

浄水の場合は蛇口の方からではなくアルカリイオンスタンドの方からキレイな水が出てきます!!

早速飲んでみました!!!

うん。なんか水道水とはたしかに違って鉄臭くなく飲みやすいような気がする、、!!!継続して使用してみようと思います!!

【使ってみて1週間経過】

フィルター交換目安が4000Lなのですが、3877Lなので、123L使用したことになります!(少し飲みすぎたかな笑)

画像11

・毎日の飲水では「アルカリ3」に設定
・犬の飲み水では「浄水」に設定
・それ以外の洗い物等では原水を使いフィルター節約☆

【1週間飲水してみて変わったこと】

①明らかにお通じが良くなった!!
②水に味を感じるようになった
③愛犬の水を飲む量が増えた(美味しいのかも??)
④スーパーで水を買う手間がなくなった
⑤使い方も簡単!!

来客の際も浄水器の水を提供して、そのまま気に入ってしまい即購入したお友達もいます笑

画像12

愛犬も人間同様、キレイな水を飲んで元気で長生きしてほしいですよね☆(浄水で大満足のアナちゃん??)

以上のことから、品質、価格、健康面、使い勝手、どれをとっても大満足の商品でした!!


今回パナソニックの整水器を購入してみて、最初は価格が不安でしたが、

コスパ的なところを見てみると、パナソニック整水器の方がコスパが良いのがわかります。

毎回水を買っていた時は、

月3000円×12カ月=36000円(+水道代)

パナソニック整水器を買うと

初期費用18990円(+水道代)2年目以降カートリッジ交換3000~5000円

そして何より、重い水を毎回スーパーや薬局で買う必要がなくなる、さらには災害時にとても便利というところで圧倒的なメリットがあると感じました!!





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?