見出し画像

家で美味しいものを食べようと思うな

これは、昨日私が言った言葉。

意地悪な気持ちは1ミリもなくて、でも、期待しないでね、ということを言いたい。

不味いものを作って、さあ食べろ、といっているわけではありません。


自分の回りにいた人々を思い出して、カレーには絶対の自信があるという研究熱心な方、栄養士の資格もあり、一日中食べ物のことを考えていても飽きないという方、特に気を使わず楽々料理をこなしている方、プロ級で、お友だちを招いて振る舞うのが好きな方、毎日の献立に四苦八苦してる方、料理は作らないと割りきっている方。

ひとりとして、同じ人がいないなと、気づきました。四苦八苦してる人も、困っているところはそれぞれ違うのです。

自分は、四苦八苦の類いで、なおかつ、四苦八苦しないですむように、期待しないでね、とハードルを下げてもらっている人間です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?