見出し画像

あの人に伝えたい50音・く&け

あなたにとっての「あの人」は、誰だろう?

私がこれから書くのは、好きな人に贈りたい言葉たち。

*******

【くっついてもいい?】

寒いことを理由に使えるくっつき虫作戦。

さぁ、どこをくっつけましょうか。笑

無難なのは腕を組むとか、身体を寄せるとか。

上級者は後ろから ぎゅーってする?


そんなんじゃ物足りないわ!っていうツワモノは、意外性を狙うのも面白いと思うんです。

おでことか、ほっぺたとかね^^

え、そこじゃあったまらなくない⁉️みたいな。

「顔近づけたら恥ずかしくて体温上がっちゃった♡」みたいな。笑

ひゃ〜   恥ずかしいね〜(笑)

何が恥ずかしいって、私の発想が昭和なんだよね〜(笑)


【ケーキが食べたいな!】

何食べたいかを伝えるのって重要です。

あなたの希望は具体的に教えてあげてほしい。

昔よくbarで「私のイメージでカクテル作ってください✨」ってありましたけど。(私も言ったことありますけど。笑)

難問過ぎて正解わからないよ…!


味の好みだけでなく、女性は気分や体調で食べたいものも変わります。

どれだけ具体的に伝えられるかで、お互いの幸福度が関わってきます。

例えば私もよく言ってしまう、「お洒落なお店がいい」ってやつ。

お洒落の定義が人によって違うので、伝わりづらいんですよね。

 野菜のメニューが多いお店がいい。
ソファ席のある所がいい。個室がいい。

みたいに教えてもらえたら探しやすい。


あと、「お腹まだ空いてない」って言えますか?

バリバリ他人軸だった頃の私は、自分の主張が良くないことだと思っていたので、なかなか言えませんでした。

無理して食べるので美味しいリアクションが取れるはずもなく、選んで連れて行ってくれた彼の罪悪感を刺激しまくり、雰囲気ぶち壊し。

(多くの男性は、喜ばせられなかったと自分を責めてしまいます)

したいこと、したくないことが言える間柄を目指したいですね。(夜の方もね〜^^)

*******

ちなみに私の個人的調査によれば、

多くの女性はケーキより

「毛蟹が食べたいな!」と、言いたいんじゃないかと!

ケーキより、ケガニ!

毛蟹デート!!!

魅力的だわぁ〜🦀✨


*******

あの人に伝えたい50音。

本日も読んでいただきありがとうございます。

あなたの50音も、よかったらぜひお聞かせくださいね。

次回もお楽しみに♡

*******

♡のスキ!ボタンは、noteにユーザー登録していない方でも押すことができます。
ピンクのハートマークをポチっとして頂けると、とっても嬉しいです。
ぜひよろしくお願いします^^♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?