見出し画像

インターネットクソポエム2023冬

汚い言葉を封じ込めて綺麗なツイートを心がけるつもりだったんです、それが、こんな…
例によって例の如く冬になるとポエムの量が増えます(くらしがつらいので)

2022年版:

クソハイク

激甚な吹雪で家がおしまいだ
厚みある ドージンブック えびの味 *1
うさみみの ミトコンドリア ミラノ風 *2
じゃあ今度みんなで組もっか、ファランクス
雪の上 お犬が垂れる おションベン
フォロワーの 名前をうたに 組み込むな


クソ川柳

年末も年始もないの現代は 月末月初がひとつあるだけ
菊門は下の口ではありません 鈴の口でもないんだこれが
卵焼き 冷凍したらシワシワの 湯葉によく似たものになったな
失って初めて気付く大切さ 次会うときは永遠に一緒に *3


罵倒折句 *4

ごろごろと み雪をおろす かみなりで すみれに光る よるの霧かな *5
くるま座に そろひて謀る やつばらの ろうせず啜る うまあじの汁 *6


クソポエム

ずっと君といたかった 永遠はあるって信じてた
日曜日 君は明るく微笑んで 僕を照らす
幾千の社畜の屍を 受け入れ癒す君
もういない日曜日 ぬくもりを部屋に残して

サーモン塩辛、ひとたび開けたら一瞬でなくなった
嘘みたい 空のパック見つめてる
霞?はかない うますぎる
また明日買いに行こうかな

沈みゆく船で泣かないで他の小舟に乗り移ろう
クソバカインターネットを続けなくちゃ
早いうちから手を打つんだ がっかりしてからでは遅いんだ
垢を消すなフォロワー インターネットで生きようフォロワー

うさぎの抜け毛を
毎晩コロコロ
する度に
徳がたまって死後
うさぎの国へ
行けるんだ
なあ

フォロワー フォロワー
バンメシが美味そうなフォロワー
ご相判したい 厄介になりたい
おれのメシは労災現場

フォロワー どうしてそれ描かないの
フォロワー 何故言うだけで終わるの
新刊 新刊 キミは作家さ
手を動かせば 新刊さえあれば

ネタを書け 新刊を出すんだよ
クリスマスの深酒を1年間続けてる私を笑うなよ
新刊 新刊 新刊ください
新刊くださいって言いたい

茶色いモルモットはメシを一杯食わせると
モルモット→マーラ→カピバラに成長するんでしょう おれはくわしいんだ
モルモットにしかのいしを持たせると
モルモット→マメジカ→キバノロルートに行くんだ
モルモットにみずのいしを持たせるとビーバーになるんだ
モルモットはすごい 無限の可能性 *7


解説

*1 シュリンプバースをよろしくお願いします

*2 嘘じゃないんだ うさみみのミトコンドリアを見たんだ
*3 スーパーでビニール袋がもらえなくて困っている また君に会いたい
*4 口汚く罵りたくなったときに作る折句です
*5 ゴミカスが
*6 クソ野郎
*7 ただの妄言

朝ごはんを毎日食べたいのでご支援くださ~い