見出し画像

雨のち晴れ

離れてしまったと感じるのも、
逆に近づいたと感じるのも、
やっぱり自分の心の問題で。
相手はきっと変わらないのかもしれない。
それともこっちに向く時だけを待ってるの?

ただ自分が離れたり近づいてるに過ぎないのかもって
そう思って、納得したり、理解しようとしたり。
壊したくない、壊れたくない。
そんな気持ちで相手の動きにばかり敏感になってく。
でもやっぱり他の人みたいには簡単じゃないの。
もしも相手が許容してくれていたとしても
自分は拒否しに走りたがろうとするんでしょ?

自分だけが越えられない壁。乗り切れない距離。
そう、これが私の弱さだ。
もっと素直になれたらいいのにな。
もっと無邪気でいられたらいいのにな。
もっと可愛げがあればいいのにな。

近づこうとすると、近づきすぎる。
離れようとすれば、もう帰ってこれないほど。
ねぇ、そんなに敏感にならなくてもいいよ。
毎日違う距離でも、毎日違う感情でも大丈夫。
変わったりしない、そこに愛があれば。

もうちょっと、もうちょっと、頑張ってみるから
ねぇもっと、ねぇもっと、良いことがあるかな
いつの日にか

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?