見出し画像

惑わされない

ここから始まるnote。
まっさらなnote。何を書いていこうか。
自由に、思うがままに、本音と向き合って綴りたい。

私たちは、ブレる生き物だ。
人の意見と自分の意見を比較したり、正解を探したり。
そんな中でも惑わされずに生きることの大切さを感じた。

自分に自信が持てず信頼が持てない時、
世にある当たり前のレールに従うこと、
言われるがままに進んでしまうこともあるけど、
自分でいるために惑わされてはいけないんだ。

自分が正しいと思い込み、相手を批判するのも違う。
押し付けたり、不満をぶつけるのも違う。

人は好き勝手言うもの。
大勢になればなるほど、個々の考えが飛び交う。
すべての人の意見を聞こうとしたら心が持たない。
その中でも一番信頼できるのは自分。
信じていればブレない、そんな強い気持ちになったんだ。

ふと浮かんだ気持ちを言葉にしたい、綴りたい。
このnoteに出会って変わり始めることを願って。
私だけの心のnote、始めます!

この記事が参加している募集

自己紹介

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?