見出し画像

時間と向き合うこと

短い時間がとても濃い時間となる。
そんな思い出が続く毎日だったら幸せだろう。
いつだって質を求めていたんだ。

頭で考えて、心が反応して、
身体が動いて、充実感を得る。
どちらも怠ってはならないような体験だ。

今日はまた、新しい一歩が踏めてよかった。
やっぱり新鮮だと楽しいなあ。
ざわざわっとしたものが消えた瞬間でもあった。

いいよね、そっちを振り返らなくても。
常に”今できること”の連続なんだなって実感した。
感傷に浸ってわざわざ心を痛めてなくていいよ。
笑ってられたらいいし、笑ってくれたら嬉しいし。
今この時だけを見ていられたらいいんだってこと。

時間と向き合うことの大切さもまた大事なのだと、
改めて思うことができたから、無駄とかではなくて
区切られた時間の中で何ができるかを考えてみよう。
毎日にピリオドをつけて、新しい毎日を始めよう。

この記事が参加している募集

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?