見出し画像

深呼吸して始めよう

落ち着いたかな?
大きく息が吸える。空気がおいしい。
私はそう例えるのが好きだし、
一番簡単に感じられる幸せだと思っている。
もしかしたら、どんな食べ物を前にするよりもまず
そこにある空気を感じて生きているのだと思う。

街の空気、島の空気、都会の空気、
住む家の空気、学校や職場の空気。
それぞれ特徴があって同じものは流れていない。
場所が空気を作るのか、空気が場所を作るのか。
どちらにしても、そこにいる人たちの空気が宿っているのは間違いなくて。身を置く場所は大事だよって伝えたい。

今日は一日中、雨予報。
たまには雨でもいいじゃない。
雨音の中に鳥のさえずりが聞こえてきて
静けさの中にある平和を感じられたら嬉しい。
鳥ってなんでこうも自由の象徴なんだろうか。
見ていて飽きることがない。

温かい飲み物を用意しよう。
体が温まっているだけで、心の落ち着きも変わる。
さぁ、リセットして今日を始めよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?