見出し画像

【プチ自己紹介_2】DJをやるきっかけ!

こんにちは!Nomです!

前回、"プチ自己紹介_1"ということで、
"好きなスポーツ"について書きました。

今回は、最近書いてる記事のほとんどを占めている
音楽やDJの話で、そのDJをやるきっかけと好きなアーティストについて
少し書くことにしてみました!

1.DJをやるきっかけ

昔から音楽を聴いたり歌ったりすることが好きで、
家の中だったり、
自転車通学の道中だったり、
気づけば熱唱してました。
気づけば、何故かバラード系の歌が多かったと思います。

21歳のときにクラブやオフ会に行くようになり、
単純にDJしてる人が楽しそうに見えたので、
趣味でDJをはじめました。
たくさん友達もでき、イベントやバーを中心に
DJをするようになります。時々。

ときどき自分の選曲やつなぎを確認するために
録音していて、試しにそれをCDに焼いて
友達に渡したら好評だったので、
じゃあ、ちゃんと選曲考えて作ってみようとしたのが、
「NomNomMIX」シリーズというわけで、
今に至ります!

2.好きなアーティスト

元々バラードのようなゆっくりした曲調が好きで、
R&Bでは、”Keyshia Cole”と”Mary J. Blige”です。
ゴスペル系で声の力強さを感じるので好きです!

Hip-Hopでは、名前がころころ変わるP.Diddy。(今はどれなんだ?笑)


簡単にまとめると、3人とも声が好きなんです。

以上です。

MixcloudアプリにてDJ MIXを配信しています!
ぜひお聴きください🎧

🎧DJ MIX全作品の試聴はこちらです(MixCloud)🎧
https://www.mixcloud.com/djnomnom/

ーーーーー
このページの"♡"(ハートのマーク)は、"スキ♡"ボタンって
いいます!このボタンは、noteに登録しなくても押すことが
できますので、押していただけるととても嬉しいです😊
また、"フォロー"もよろしくお願いします。

この記事が参加している募集

自己紹介

書きたいと思うことを書いています!😉 誰かの何かの役に立ったらとても嬉しいです😄 これからも頑張って記事を書いていきます!💪