見出し画像

毒親レポ

最初何か別のことを書こうとしたのですが
忘れたのでネタ程度に毒親ネタを

私が仕事行く前、毒親からメッセージが来ました。独特な音が鳴るので「うわ、またか、」とそれだけでストレスです。

内容は以下同文です

『部活の道具知り合いにあげてもいいですか』

「どうぞ」

「前みたいに部活やらないんですか」

(え?何言ってるん……
学生時代強い高校のお偉くないメンツの事で
うちが通ってるとこ来たらすぐレギュラーなれるのにとか
小学生時代後輩が優勝してて私が1回戦負けして「でもうちも頑張ったもん!笑」に対して
『でも〇〇君は優勝したでしょ』って言ってた口で??部活??は????)

ふと思いました。
あぁなんだ。部活を仮にやり始めたとして、
ただ私を話のネタにして、あなたは部活関係なく周りの人と話したいだけじゃないか

またふと思いました



そう言えばさっき酒飲んで運転できないどうの言ってたな


また酒弱いくせに飲んでんのか。

「しません」



私の毒親は色々やらかしますが
これから話すことだけは頭に残ると思います




私の毒親は数日前ブロッコリーを丸々茹でようとしました。

(傍にいた祖母が止めました)

現場からは以上です。


#エッセイ #毒親 #ブロッコリー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?