見出し画像

食欲の支配下からちょっと抜け出てきた!【オフ期の記録📝】


出たかった大会の出場を諦めて以降、食欲のコントロールが全然できず、

気持ち悪くなるまで食べる
気持ち悪くなっても食べ続ける

四六時中、頭の中は食べ物でいっぱい

みたいな日々が続いてました🤫🍳🍙🥩🍣

※中学生の時からずっと過食癖はあるので、今に始まったことではない

あの時は「このままずっと過食なおらないんじゃないか」ってすごく不安で、ほんとに自分が嫌いすぎて落ち込んでた、のに食べるの止まらなかった!😩🤯😤

でもトレーナーさんと相談して「しっかり食べて、筋トレ頑張る期間にしよう!」って筋肉計画立ててもらって、

トレーニングメニューをパワーアップしてもらったり💪

食欲に支配される時間を減らすべく、

散歩したり、旅行に出かけたり、友人との遊びの予定を入れるようにしてみたり。🧘‍♀️🏋️‍♀️

一時はこのままずっと過食から抜け出せないんじゃないかって悩んでたけど、

「出来ない時も、出来る時もある。だから一喜一憂しない!出来なくても仕方ない!」って意識をもって、

できなくても落ち込まない努力をしてみることと、

周りの人たちのサポートのおかげで、

3週間くらいたった頃には、大分食欲も落ち着いてきた🙆‍♀️

まだまだ食べて落ち込む日はあるけど、

当初のように頭の中が食べ物で支配される感覚は抜け出せてきたー!という報告でしたっ!☺️☺️☺️

まあ太ったら痩せればいい!って考えたら気が楽になる気がする笑

写真は7月に撮った時の📷季節感なくて変だなあ笑

最近はなんかヨガにハマってる(といいつつまだ4回しかやってない🧘笑)

最後のシャバーサナ?じっとできなくて、天井のシミの数を数えてるのは内緒。笑

昨日は16個だった。(だからなに笑)

#過食 #過食癖 #爆食 #爆食い

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?