見出し画像

自覚するって大事で、さらに面白みが増す

ここ最近ずっと「北欧、北欧」言っておりますが、ブームが来ておりますゆえ、お許しくださいませ。

と、前置きをしておいて、
本日北欧展おさめをしてきました。



無事にほぼ定時で上がれたので、いってきました~!!やったね!


ロバーツコーヒーさんでジンジャーブレッドラテをテイクアウトして、るーねベリータルトとハウスブレンドのドリップコーヒーをお買い上げ!買おうか悩んでて、この前はやめてしまったけど、心残りにならなくてよかった!

ラテはね、ほどよく甘くておいしかったなあ。
もうちょいゆったりしつつ飲めたら最高だったんだけどね。
なかなか難しいよね。

シナモンかかってて、うんま。


東京行ったら、お店に行きたい…!!!!
空間と共にゆっくり味わいたい、浸りたい。


そして、切手を購入しました。

デザインがかわいいの。
これも気になっていて、初日買わなかったのよね。

でも、これなら特別感あるし手帳に貼っても可愛いじゃんということでめーっちゃ悩んでこれにしました。冬っぽいかつ北欧っぽいデザインをということでこの子に。可愛いのたくさんあったんですよ!!!!


でね、ガラムスタンさんの料理も気になってて、のぞいたんです。

ヤンソンをおすすめされて、購入。
スウェーデンの伝統的家庭料理なんだって。ヤンソンの誘惑ともいわれるらしい。面白いよね。
食べたらやみつきになるとか言われたら、気になっちゃうじゃない。

おまけでライ麦パンくださって、感謝…!!!こういうの嬉しい。好き。


ほくほくに癒されて、帰宅。


さっそくヤンソンいただきました!

アンチョビが入ってはいるものの、めっちゃくちゃ主張してくるわけでもなくでおいしかった!!!これはたしかにやみつきになる味だわ。
家庭ででてきたら、ほっとしそう。「あー、これこれ」みたいな。

ライ麦パンもいただきました。
香辛料なに入ってるんだろ、スパイスがよく効いてておいしかった!


ちょうどいい組み合わせ。
急に炭水化物たべたから、急激に眠くなりながらもこのnoteを書いております。笑


めちゃくちゃハマってるやんこの子。
ハマりだすとすごいんですよ。ほんと。

なんかこんなに北欧を意識してこういうイベントに行ったことなかったからすごい新鮮で楽しかったなあ。IKEAも去年くらいにいったけど、そのときは北欧を意識してというよりは話題だったから行ってみたかったというのが本音だったから、ホットドッグ美味しかったしか記憶がないのよ。もったいない。

次いくときは違う視点で楽しめそうだな、とわくわくしております。


ふと自分の暮らしを振り返ると、北欧雑貨とか買ってたり、北欧雑貨を発信しているアプリとかとってるのよね。身近に北欧はあったわけだ。

そう思うと、自覚するって大事だし、より面白くなるよね
とひとつ気づきになりました…!


楽しい経験になったなあ。幸せ。
というわけで、お風呂にいってきます!


きょうも、おつかれさまです。
またあしたね◎

ひとりごと
服が欲しくてぶわーっとかっちゃった!
今月残業しまくってるからよいだろ!(軽率)

いただいたサポートは、 おすすめの文具を買う費用にさせて頂きます…!!!!