見出し画像

豚肉の塩茹で 【 自作の料理 for Bishop & Knight 】

<413文字>

タイトルの料理は、一昨日の夜、妻がつくっておいてくれたもの。
記事をさかのぼってみたら、夫婦合作のプレートは3ヶ月前で、やっぱり『豚肉のブロック料理』でした 😊


まずは、ゆでた落花生をお通しがわりに。
こちらも妻作です。

サラダは、キュウリとキャベツとハムとキウイ。
このところ、軽くフルーツサラダにはまっています 😊

メインのプレートには、塩茹でした豚肉とスペインオムレツ。
そえてあるのは、万願寺とうがらしのジェノベーゼソース和えです。
これはちょっと褒められました ❣️

主食は、ポンパドウルというお店のパン。
横浜元町発祥のお店なんですが、ここのチーズバタールがとても美味しいんです。
通信販売もあるようなので、気になった方はぜひどうぞ。


昨夜も、わが家は平和な食卓でした 😊




最後までお読みいただき、ありがとうございました。
よろしければ、『スキ』ボタンを押していただけると励みになります。

世の中に、笑顔あふれる家庭を増やしたい、と思っています。


この記事が参加している募集

今日のおうちごはん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?