見出し画像

健康の先に美があるということ

美容には興味があるけど健康には興味がない
そんな人、多い気がします。

なんならわたしは両方ともそんなに興味がありませんでした😅
そんなわたしが学んだ健康と美容についてのお話。

肌の乾燥が気になる
爪が割れる
シワが増えてきた
おなかがたるんできた
髪がまとまらない
シミをどうにかしたい
髪がパサパサ
まつ毛を伸ばしたい

こんな悩みや希望って尽きないですよね。
どうしても目の前にある肌や爪、髪の毛を見てパックをしたりオイルを塗ったりトリートメントしたりしますが
じつはその効果って20%程度って知ってましたか?

残りの80%もしっかりケアして潤いとハリのあるお肌や爪、髪の毛を手に入れるにはどうすればいいか、
それがインナーケアです✨
そしてこのインナーケア、美容だけではなく健康にも関係があります♪

美容というときれいなタレントさんなんかを思い浮かべるかと思いますが
その思い浮かべたきれいな方、ご病気はありますか?
もしかすると冷え性とか便秘とか、なにか悩んでいるものもあるかもしれませんが
きっと大きなご病気はされていないかと思います。
だからこそテレビに出て活躍されているということもありますが。。。

では逆に、ご病気された方を思い浮かべてみてください。
例えば残念ながら乳がんでなくなってしまった小林麻耶さん💡
小林麻耶さんはとってもきれいで美しい方できっと憧れていた方も多いと思います。
しかしご病気になられて、闘病生活されていたときのご様子を思い出していただきたいのですが
きっとそのときの麻耶さんに化粧品のCM依頼はいかないと思います。

そう💡
きれいで美しいの手前には健康が必ずあるのです💡
そして美容のために使われる成分は美容のためではなく、まずは命に関わる部分から使われていきます!
この事実をまずは知っておくと美容への近道になるかもしれません😊

ではインナーケアっていなんでしょう?
お水を飲むとか野菜を食べるとかでしょうか?
それも1つですね。
それ以外にはなにがあるでしょうか。
それはわたしたちの体がなにからできているのかを知るところから始めるととっても分かりやすいですよ💡

というわけで次回はわたしたちの体がなにからできているのか、その材料について書いてみたいと思います📓

今回もお読みいただいてありがとうございました🥰

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?