フリー台本『この世発⇒あの世行き列車』

『この世発⇒あの世行き列車』


卒塔婆しおです。

今回は、三人声劇を作ってみました。
毎度の事ながら、一人三役、二人三役、どんなコラボの仕方でもOKです🙆🏻👌


設定については、台本下にありますが、
解釈ご自由に💡


🚇車掌
🔴女
🔵男


𓂃◌𓈒𓐍‪‪𓂃 𓈒𓏸◌‬𓈒 𓂂𓏸𓂃◌𓈒𓐍‪ 𓈒𓏸‪‪𓂃 𓈒𓏸◌‬


《車掌アナウンス》

🚇
〜2時2分発、4番線あの世行き列車まもなく発車します。

ご乗車の方は、お近くの座席にお着き下さい〜


🔴「座ってもよろしいですか」

🔵「えぇ、もちろん」

🔴「どうしてこの列車に?」

🔵「ちょっと知り合いに会いに」

🔴「そうですか」

🔵「そちらはどのような御用で?」

🔴「あの子に靴を届けに」

🔵「あの子というのは」

🔴「息子のことです。あの子を最後にみたのは山にザリガニ釣りをしに行った日でした」

🔵「それはお気の毒に」

🔴「きっとあの子、喜びます。この戦隊モノのスニーカーがお気に入りだったので……」

🔵「しまった」

🔴「どうかされましたか?」

🔵「指輪を洗面所に置いたまま来てしまいました。昨日は急いでて、慌てて家を出たもんですから」

🔴「まぁたいへん……! しかし、この列車は一方通行。あの世で待つほかありませんわね」

🔵「まったくドジなことをしました」

🔴・🔵「「アハハハハ……」」

𓂃◌𓈒𓐍‪‪𓂃 𓈒𓏸◌‬𓈒 𓂂𓏸𓂃◌𓈒𓐍‪ 𓈒𓏸‪‪𓂃 𓈒𓏸◌‬


[人物設定]

車掌・・・生前電車の運転手だった。詳細は不明

男・・・昨日の朝、寝坊して会社に行く途中、勢いよく車に衝突し、死亡。妻と二人暮しだった。

女・・・家族で山中の川に遊びに行った際に、息子が迷子に。警察の捜索も虚しく、8年たった今でも息子は見つかっていない。悲しみに暮れながら女は自決。




タグ.

#台本 #声劇 #セリフ #掛け合い #ナレーション
#二人声劇 #三人声劇 #演技力 #演技力向上 #電車 #人生 #切ない #悲しい #狂気 #不思議 #ホラー #卒塔婆しお

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?