見出し画像

副業初心者でもできる副業のお話

副業で月に5万円稼げば、あなたはなにがしたいですか?

私は副業で稼いだお金の半分を貯金して、残りの半分でちょっとでもいいなと思った本を買ったり、高めのご飯を食べに行っています。

また、副業をする前は、スーパーで値段を見て買い物をしていましたが、副業を始めてからは、値札を見ずに買い物できるようになりました。

個人的に、副業をして人生が楽しくなったと感じています。

ただ、副業をしていると、副業をしたい人を食い物にする情報商材屋にも気づきました。

詳しくは前回、副業の闇について記載しましたので、興味がある方はご覧ください。

https://note.com/ka2uya/n/nab3e935a1ccb

私自身の自己紹介を軽くさせていただくと、普段はIT企業で勤務するかたわら、副業をはじめて、コンスタントに毎月5万円を副業で稼いでいます。

ちなみにコンスタントに毎月5万円と書きましたが、これは少ない月のことで、最大だと10万円です。
そして、平均すると7〜8万円を1ヶ月で稼いでいます。
稼働時間でいうと大体10時間くらいなので、時給換算では最低でも5000円です。

正直、副業にもっと時間を割こうと思えばできないこともないのですが、家族との時間を減らしたくないので、月に10時間という一般的に趣味にかけるくらいの時間に抑えています。

副業をしていない人からすると副業で毎月5万円というのは割と大きい金額に見えますが、Twitter、Instagram、ココナラでは、「副業で毎月30万円」や「月商600万円」などよく目にしていたため、毎月5万円くらいでnoteを書くなんておこがましいかなと思い、これまでインターネット上で発信してきませんでした。

ただ、以下の2点の理由から今回私の副業のナレッジをnoteで発信してみようと考えました。

1.私がやっている副業で人手不足ということもあり、宣伝をしたい
2.世の中の副業の情報が怪しすぎ&闇が深く騙される人もいるため警鐘を鳴らしたい

特に、2の嘘情報を信じて騙される人を何とかしたいと考えています。

特に、コロナ禍で収入が減り、何とかしたいと思って、藁をも掴む気持ちで、嘘コンサルタントに多額の受講料を払うケースをよく聞くようになりました。

こういった嘘コンサルタントや怪しい副業情報が駆逐され、本当に稼ぎたいと思っている人が稼げるようにしたいと考えて、今回noteを記載しました。

とはいえ、本気で副業する気がない方に宣伝しても意味がないのと、あまりに注目を浴びすぎると私が想定していない何らかの不都合が生じる可能性もあるので、このnoteは一部有料としております。

有料ではありますが、1000円もしないので、お気軽にご購入ください。

いよいよここで私がしている副業をお伝えします。

ここから先は

3,891字

¥ 980

この記事が参加している募集

最近の学び

サポートいただいたら、バナナ買います