見出し画像

高専の放課後について

みなさん、こんにちは。
鎌倉央昇(かまくらひろのり)と申します。

本日は高専の放課後、どういったことをしているのか?
について詳しく書いていこうと思います。
※私の体験談になりますのでご容赦ください。

高専生、寮生の放課後!

寮生ってどういう生活をしているのか?
について詳細を書けたらと思います。

部活に入っている学生は
16時以降は部活動にいきます。
寮食堂が19時までのため、だいたいの部活が
18時30分に練習を終え、部活メンバで晩御飯を食べます。
その後は基本的に自由時間です。
ただお風呂は17時-22時までのため
それまでに入りに行く必要があります。

また部活に入ってない人のなかで
通称「風呂部」という部活?があります(笑)
風呂部は17時にお風呂に行き、一番風呂を入る人達です。
どうしても一番風呂にこだわっている人の
戦いはなかなか壮絶です(笑)
毎回お風呂まで全力で走っていました(笑)
なんなら風呂が開くまで並んでる人もいました(笑)
また、バイトをしてる人もいました。
ただ和歌山高専は田舎すぎて
バイトに行くにはバスに乗る必要があり、
最終のバスが確か21時とかだったため、
何かしら自分の交通手段を持っている人だけ
バイトができるという環境でした。

部活後は、各自勉強や、課題、レポート、その他の時間は友達何人かと一箇所の部屋に集まり、遊んだり、談話室に集まって一緒にテレビを見たりと各々好きな時間を過ごします。

友達と常に一緒にいるということが
とても楽しかったなと思います。
寮生活で年齢関係なく、たくさんの人と
遊び、人脈を広げてきました。
今ではその人脈は僕にとって大きな財産です。

本日はここまでとします。
次回もお楽しみに♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?