見出し画像

Openshiftとは?~②k8sのイメージ

GPT-4がついにリリースされたそうですね!
私も早く使ってみたいなと思ってます。

最近思うことは、Chat GPTの便利!
メンドクサイプロジェクト関連の資料作成する時、いまだにExcel使ったりもするんですが、ちょっとしたスクリプト作りたいと思ったときにChat GPTに聞けば一発でコード教えてくれるので便利すぎですw

最近見た動画だと…テトリスをサクッと作ってるとかのがあってマジかいと思っちゃいました。

他にも、プロンプト、つまりはChat GPTへの依頼内容を仕様書見たく前提条件や条件分岐ループ等を指示していくとpythonのコードとかもある程度テンプレートになるようなものを書いてくれたりもするのでマジですごいです。

Chat GPTとのやり取りは10回~20回ぐらい試行錯誤しますし、エラーが出たらエラー情報を元にやり取りしてコード修正とかはしますが…1から調べて試行錯誤することに比べると作業効率が段違いです。

そして、本当に動くものができるというのが驚きです。

まあ、誤った情報も教えてくれたりもするので注意だったりしますがw

Chat GPTではソース情報が確認できないから偽情報の判別が難しいこともあります。
なので、リサーチ等には向かないです。

そんな時に便利なのが、Microsoftのbingやperplexityです!

https://www.perplexity.ai/

bingやPerplexityはAIの検索ツールで、情報検索時の参考サイトを教えてくれます!

参考サイト教えてくれるのであれば、ソース調べる等ができるのでなんとかできますよね。

AIがこのまま進化していくと、近い将来にはAIにうまくお願いできる文言かける人がいれば何とかなる世界が見えてきそうですw

さて、今日はk8sのイメージについてです。

ここから先は

831字 / 1画像
このマガジンがお得な理由 ・過去のSegment Routingに関する有料記事をすべて公開!(2022/3 現在100記事以上) ・新規に記載するSR関連記事もすべて公開! ・関連する技術ネタも公開!(※) ※関連する技術ネタは、その月に加入した人だけ定期購読料で閲覧可能ですので、購読期間が長ければ長いほどお得になります。

Segment Routing

¥600 / 月

このマガジンは主にSegment Routingについて書いています。 Segment Routingがよく分からんけど仕事で使うという…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?