見出し画像

アトピー奮闘記

この記事を読むと:アトピーとの闘いの様子がわかる
記事ポイント:#子育て #育児 #アトピー #ホットマン
こんな人に読んでほしい:#アトピーに悩んでいる #育児を頑張っている方

■記事を書くきっかけ

いまも奮闘中で、アトピーは治ってません。
私自身も子供のころアトピーだったこともあり、自分のせいかな・・とか、どうにもできない申し訳なさがあります。
ただ、私自身はアトピーがよくなっているので、子供を一日でも早くよくするという決意表明と同時に、軌跡も残しておきたいと思い、記事にします。
同様の悩みを持っている方もいらっしゃると思いますが、特に解決策を持っているわけではなく、探り探りやっているので、「こんな人もいるんだ」くらいの感覚で見ていただけたら嬉しいです。

■始まり

画像1

生後10カ月頃、体に発疹が出てきました。
生まれる前に不安はありました、アトピーだったらどうしよう。。。
妻はアトピー持ちではないので、私のせいだな。。。と思っていましたが、
生まれたときはつるっつるのきれいな肌で、その後もきれいだったので、アトピーじゃないものと思って安心していました。
10カ月頃から、ほんの少し発疹が出てきて、肌の調子が悪いのか?くらいに捉えていましたが、写真のようにひどくなりました。
写真のころまでは保湿は風呂上りに簡単にクリームを塗るくらいで、意識も低めでした。

■ホットマン(マンガ)のすすめ

このころ、実家でホットマンを読んで号泣。
ジャン・レノには似てないし、元不良でも、教師でもないですが、
食事の添加物は気にして入っていないものを選んだりはしてます。
感情移入が半端なくて涙止まらない。
読んだことのない方ぜひご一読ください。

■最後に

いつか、治った!という記事が書ける時まで、コツコツ記録を残していこうと思う。

■関連記事

【本記事関連】
・つまため第1話
・つまため第2話 
・つまため第3話

【RPA関連】
・RPAどうなん?(営業部門)
・RPAつまづいたシリーズ①
・RPAって?信じていいの!?導入したら効果でる??RPA開発者が徹底分析!

【WEB広告関連】
・クリ調べ第1話

【投稿者の人となり関連】
・アトピー奮闘記 ←本記事

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?