見出し画像

季節外れになってきたけど、鍋にハマってるんだよーの話

毎週土曜日19時から日テレ系列で放送している「みんなの動物園」ていう番組で、サンシャイン池崎の保護猫を飼うコーナーがあります。

保護猫の様子を放送するのがメインなんだけど、時たまサンシャイン池崎の料理風景が映ることがあります。

ある放送の日、私は見てしまった!サンシャイン池崎が冷蔵庫の余り物でちゃちゃっと純豆腐チゲを作っているところを!

それを見て以来、キムチスープの素を買ってきて、野菜を適当にちゃちゃっと入れて、豆腐とたまごをぐつぐつさせたキムチ鍋にハマってます。超カンタンです!

サンシャイン池崎こと猫おじさんは、インスタライブでもちょいちょいお料理ライブしてるみたいで、ちょっと気になりますー

おわり

この記事が参加している募集

#今日のおうちごはん

18,230件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?