見出し画像

朝のお洗濯で娘のリズムを整えます~休職中の過ごし方~

おはようございます
ままのすけです(^^♪

児童養護施設職員として頑張っていた
むすめちゃんが休職して
1か月がたちました。

抑うつ状態という診断書をもらって
お仕事をお休みしていますが・・・

会社から連絡があり、もう少ししたら
会社の嘱託医さんとの面接があるようです。

この1か月は朝起きてこなくても
何も言わずにいたので・・・

朝起きられずに
お昼まで寝ちゃうことも(~_~;)

でも会社の嘱託医との面談も
もうすぐあるので・・・

そろそろ社会復帰に向けて
動かないといけないような気が( 一一)

そのためにはまずは生活のリズムを
整えるのが必須です(ง •̀_•́)ง‼

そこで毎朝、7:00に
声をかけてみることに!!

むすめちゃん、起きなさい(。・ノO・)ノ
そろそろ生活のリズムを
元に戻さないと(。・ノO・)ノ

o(_ _*)ヾ(・ω・*)
ほら!!おきてっっ!!!

「はいはい…起きますよ💦
(>д< )・・・(=_ヾ)・・・
(_ _))(_ _))

あ~~💦ダメです( 一一)
まったく起きてくれません( ノД`)シクシク…

ここ数日ずっとこんな感じです(>_<)

いったいどうしたら
起きてくれるのかな(◞‸◟)

一度崩れてしまったリズムを
元に戻すのって難しい(一一")

さて…何とか良い手はないものか
(-ω-;)ウーン・・・・

(o ̄∇ ̄)ノそうだ!!
朝のお洗濯をむすめちゃんに
やってもらえばいい✨

というわけで・・・

むすめちゃん、お願いがあります(^O^)/

「お願い(。´・ω・)? なに???」

朝のお洗濯はむすめちゃんに
お願いしたいです(^O^)/

ちなみに今の時期は朝早く干さないと
夕方までに洗濯物が乾かないので
7:00-8:00の間にやってください(-ω-)/

「え!!そんな時間に起きられないよ(>_<)
ゼッタイ無理(; ・`д・´)//」

でもこのままルーズな生活を続けていたら
社会に復帰できなくなるよ( 一一)/

「それはそうだけど(◞‸◟)・・・」

それに夜までにお洗濯ものが
乾かないと母さん、
夜着るパジャマがなくて困るんだ(◞‸◟)

(むすめちゃんは誰かが自分のせいで
困るのをすごく嫌うので・・・
ここは母が困ってしまうことを
伝えてみます(^O^)/)

「・・・そうか・・・
じゃあ何とか頑張ってみるよ(´゚д゚`)」

じゃあ、これからはお洗濯係、
よろしくお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ

(やはり!!むすめちゃんには
困っちゃうからお願い(。-人-。) 作戦が
有効なようです(´∀`*)ウフフ)

というわけで朝のお洗濯で
むすめちゃんのリズムを整えよう作戦を
開始しました( *´艸`)

むすめちゃん、7:00ですよ(=゚ω゚)ノ
お洗濯してください(=゚ω゚)ノ

「・・・(-ω-;)ウーン💦
眠いし寒いし・・・
朝起きるのはつらい((+_+))」

でも早くしないと洗濯物が
乾かなくなっちゃう(=゚ω゚)ノ

「わかった・・・わかりました(◞‸◟)
(゚゚ )(゚゚ )(゚゚ )・・・のろのろ」

なかなか起き上がれずに
9:00、10:00になっちゃうことも
ありますが・・・

ここ数日、朝お洗濯、
何とか続いています(^^♪

おかげでやっと午前中に
起きれられるようになり
ちょっとだけ前進した
むすめちゃんです( *´艸`)

でもお洗濯が終わると今度は

「(´~`)モグモグ・・・(゚゚ )・・・
(゚゚ )・・・(´~`)モグモグ・・・」

ボーとしながらご飯を食べるので
完食するのに2時間近く
かかってしまいます(一一")

次の課題はご飯にかける時間を
何とかしないとダメみたい(◞‸◟)

むすめちゃんの社会復帰に向けての
チャレンジはまだまだ
課題が山積みですが・・・

あきらめず少しずつ
進めていきます(^^♪

本日も我が家のお話にお付き合い
(人''▽`)ありがとう☆ございました

Instagramはこちら👆をクリック

Instagramではあなたの価値観が見つかる
キーワード入りメッセージを発信中です( *´艸`)

良かったらこちらものぞいてみてね(^^♪

この記事が参加している募集

やってみた

あなたのサポートがむすめちゃんと母のおやつの支えです(^^)/ 頂いたサポートは『♥今日のはんぶんこ (ɔ ˘⌣˘)˘⌣˘ c)♥』で使います( *´艸`) はんぶんこしてほしいもののリクエストもお待ちしてます(^^)/