見出し画像

人生初の垢BANを経験しました

こんばんわ。
ままのすけです(^^♪

今日は人生で初めて
垢BANになってしまいました
( ノД`)シクシク…

コーチングの集客のために
tiktokにもショート動画を
アップしていたのですが・・・

3日前から再生数がゼロに\(◎o◎)/!

何かの冗談かと思ったけど
今日になっても再生数が伸びず・・・

通常tiktokはどんな動画でも
300回は再生してくれる仕組みに
なっているのに3日間ゼロ💦

投稿した動画は残っているし、
私のアカウントに直接来てくれる
フォロワーさんは投稿を見ることが
できるのですが・・・

おすすめの動画として
アップされなくなってしまいました
( ノД`)シクシク…

コレが世に言う垢BAN言うというやつ💦

今までSNSはいろいろやってきましたが
垢BANは初めてだったので
朝からめっちゃ動揺してます( ノД`)シクシク…

とりあえずtiktokにメールを送って
垢BANの解除をお願いしてるけど
返事はなく・・・

もう少しでフォロワーさんが
1000人というところだったのに
泣く泣く新しいアカウントを
作りました( 一一)

動画は回るけどおススメされず、
アカウント自体は残っている・・・
これをシャドウバンというらしい( 一一)

「あらら。それはつらいね💦
でも母さんtiktok苦手って言ってたから
これを機会にやめたらいいのに(´・_・`)」

でもお金を掛けずに自分の活動を
知ってもらうには
tiktokも大切な場なんだ( 一一)

「まあ確かに、お仕事するうえでは
SNSは大切だもんね( 一一)
新しいアカウント作るのは良いけど
垢BANの原因って何だったのかな(・・?」

(-ω-;)ウーン…特に問題なりそうな
ことはしていないんだけど( 一一)

思い当ることとしては・・・

①おかしな外人さんのフォローを外した
②スマホとPC両方で作業をした

この二つかな(~_~;)?

「・・・それってちょっとbotの
動きと似てるかも(>_<)」

bot(・・?

「SNSをプログラム使って
一度にイイネを大量に押したりする人が
いるんだよ(~_~;)」

あ~~!しってる!!
botは確かにSNS運営側には嫌われるよね( 一一)

確かに母さんがやったことは
botっぽいわ( 一一)💦

「原因は…これだね( 一一)」

(゚д゚)(。_。)ウン。スマホとPC同時ログインは
ヤバかったね💦

「新しいアカウントでは気を付けてね($・・)/」

(゚д゚)(。_。)ウン。

今日は朝から人生初の垢BANを経験して
朝から大あわての我が家でした💦

垢BAN・・・あなたもどうぞ注意して
SNSを楽しんでくださいませ( *´艸`)

本日も我が家のお話にお付き合い
(人''▽`)ありがとう☆ございました


Instagramはこちら👆からどうぞ(^O^)/

Instagramでは一歩踏み出したいあなたへの
メッセージを発信中です( *´艸`)

今日のメッセージは・・・
🍀色を味方に踏み出そう🍀

良かったらこちらものぞいてみてね(^^♪

この記事が参加している募集

仕事について話そう

あなたのサポートがむすめちゃんと母のおやつの支えです(^^)/ 頂いたサポートは『♥今日のはんぶんこ (ɔ ˘⌣˘)˘⌣˘ c)♥』で使います( *´艸`) はんぶんこしてほしいもののリクエストもお待ちしてます(^^)/