見出し画像

娘の自転車で怖いことが起こりました~見つかったカギ~

おはようございます。
ままのすけです(^^♪

昨日はむすめちゃんが朝から
自転車のカギをなくして大騒ぎだったのですが

その後、ちょっと怖いことがありました( 一一)

それは昨日の15時頃のこと・・・

母は珍しくお昼休みを取ってお買い物に
出かけました(。・ω・)ノ゙ イッテキマ-ス♪

15:30 お買い物終えて帰ってくると
(。・o・。)ノただいま~♪

むすめちゃんの自転車が
アパートの入り口に\(◎o◎)/!

カギ、見つかったのかな(・・?

でも家に帰ったら、むすめちゃんが
仕事から帰って来たらしく
朝の続きでカギを探していました\(◎o◎)/!

「自転車のカギ、やっぱりなかった( ノД`)シクシク…」

自転車、アパートの前においてあるけど・・・
あれはむすめちゃんの仕業ではないの(・・?

「え!自転車あったの\(◎o◎)/!
私が帰って来た時はなかったのに(>_<)」

え!自転車なかったの\(◎o◎)/!

「朝はあったけど
私が帰って来た時はなかった!
だから母さんが自転車屋さんに
持って行ったのかと思ったけど( 一一)」

母さんは何もしてない( 一一)

「え!!そうなの!!(((((・_・;)□ 。。。。」

むすめちゃん慌てて外に飛び出しました!!

「母さん、自転車にカギ刺してあった(>_<)」

それはいったいどういうことΣ(・ω・ノ)ノ!

誰かがカギを盗んで
むすめちゃんの自転車に
乗っていたってこと~\(◎o◎)/!

「・・・そういうことになるよね( 一一)
でも自転車のカギは
前日の夜までは玄関にあったから・・・」

夜から朝にかけての間に
誰かが玄関からカギを盗んで
むすめちゃんの自転車に勝手に
乗ったということ\(◎o◎)/!

「盗んだかはわからないけど・・・
もしかしたら玄関から外に
カギ落ちてしまって拾った誰かが
勝手に自転車に乗ったのかも( 一一)」

それって・・・
同じアパートの人がやったのかな(・・?
うちの玄関扉を勝手に開けたのかな(・・?
そう考えると・・・ちょっと怖い( ;∀;)

そいう言えば、朝、あまりに暑くて
玄関扉を開けっ放しにして料理してたし、
ごみ捨てもカギ開けたままで
行ってしまってた💦

「じゃあ、誰かがそのすきに
玄関から自転車のカギを
盗んだということかも(||゚Д゚)ヒィィィ!」

盗んだのではなく拾ったのだとしても
わざわざわかりやすく
自転車置き場から外れたとこに
カギ刺しておいてあるっていうのは
ちょっと意味がありそうだ(~_~;)

「嫌がらせかな( 一一)」

そうかもしれない(>_<)

「でもとりあえず自転車のカギも
自転車も無事に戻ってきたから
いいんだけど( 一一)」

まあ、そうだね。
でもちょっと怖いから
戸締りには気をつけるよ!

「ドアをあけ放つのはやめた方が
よさそうだね(◞‸◟)」

うん。きをつけるよ!!
ごみ捨てに行くときも
カギをちゃんと閉めるようにする(。-`ω-)/

昨日、大騒ぎになった自転車のカギは・・・
どうやら何者かによって
盗まれていたようです💦

カギを盗んで
自転車に乗ったのは誰なのか・・・

カギ、見つかったのはいいけど
ちょっと怖い結果になりました(~_~;)

「そういえが母さん、私、今日宿直だから
夜は十分、気をつけてね(-ω-)/」

なんと!こんな時に宿直\(◎o◎)/!
今日はひとりでお留守番の母。
今日の夜はこわくて
眠れないかもしれません( ノД`)シクシク…

カギの紛失と戸締り、
あなたも気を付けてくださいね($・・)/~~~

本日も我が家のお話にお付き合い
(人''▽`)ありがとう☆ございました


あなたのサポートがむすめちゃんと母のおやつの支えです(^^)/ 頂いたサポートは『♥今日のはんぶんこ (ɔ ˘⌣˘)˘⌣˘ c)♥』で使います( *´艸`) はんぶんこしてほしいもののリクエストもお待ちしてます(^^)/