見出し画像

転職はいろんな切り口があるかもしれません

おはようございます。
ままのすけです(^^♪

転職活動中のむすめちゃんですが
今日も何やらお悩みの様子( 一一)

「やりたいと思うことはあるけど
学歴の壁に邪魔されて
応募することもできないよ( ノД`)シクシク…」

(-ω-;)ウーン・・・でもいちおう
聞いてみたらどうだろうか(・・?

「でもエージェントさんはわざわざ
会社に確認するなんてことは
やってくれないよ( 一一)」

そうなのか。。。

「だから母さんみたいにバイトから
社員にのし上がるっていう作戦も
考えてみた( *´艸`)」

なるほど!未経験ならバイトで経験を積む(*'▽')/
確かにそれもありかも( *´艸`)

「母さんも初めての未経験での転職は
派遣社員からだったでしょう(^^♪」

そうだね、あの頃は就職氷河期で
派遣でしか雇ってもらえなかった( 一一)

「入りたい会社でバイト募集してるから
受けてみようと思う(=゚ω゚)ノ」

というわけで早速バイトで
応募してみました(^O^)/

「母さん、面接の日程が決まった( *´艸`)」

バイトならすぐに面接まで行くんだね( *´艸`)

「まあ…そうだよね( 一一)」

でもバイトでもいいなら
派遣の方が時給がいいから
そっちも検討した方がいいのでは(。´・ω・)?

「確かに( 一一)
バイトでもいいって考えたら
いろんな切り口が見えてきた( *´艸`)」

未経験でもバイトなら(●`・ω・)ゞ<ok!
ってことは事務職に限らなくても
やりたいことをやれるチャンスでは(^O^)/

「たしかに!無難に事務って考えてたけど
バイトから始めるなら社員で入れない職種も
応募できるかも( *´艸`)」

だったら学歴の壁を一旦忘れて
本当にやりたいお仕事を
探すのがいいかもしれないね( *´艸`)

「実はずっと気なっている
お仕事もあったけど
学歴の壁であきらめてたんだ( 一一)
でもほかの切り口からなら入れるかも( *´艸`)」

社員、派遣、アルバイトとと
働き方はいろいろあるけど
自分のやりたいことができる環境が
あったらそれでいいのかも( *´艸`)

「そうやって考えると
転職活動もちょっと楽になる( *´艸`)」

そうなると今日の面接はどうするの(・・?

「とりあえず練習って感じで
受けに行ってみる(^O^)/
そこの会社バイトからの社員登用の
実績もあるから(^^♪」

それはちょっといいかも( *´艸`)

転職活動5日目のむすめちゃん。
今日は久しぶりの面接です(^^♪

本日も我が家のお話にお付き合い
(人''▽`)ありがとう☆ございました

Instagramはこちら👆からどうぞ(^O^)/

Instagramでは月・水・金で
前進したいあなたへのメッセージを発信中です( *´艸`)

良かったらこちらものぞいてみてね(^^♪

この記事が参加している募集

仕事について話そう

転職体験記

あなたのサポートがむすめちゃんと母のおやつの支えです(^^)/ 頂いたサポートは『♥今日のはんぶんこ (ɔ ˘⌣˘)˘⌣˘ c)♥』で使います( *´艸`) はんぶんこしてほしいもののリクエストもお待ちしてます(^^)/