見出し画像

朝散歩までに長い道のりがあります

おはようございます
ままのすけです(^^♪

この頃、仕事が終わると寝落ちの毎日で
夜の日課だった筋トレもできなくなり
朝散歩もできなくなっております(~_~;)

おかげでバレエに行ってもなんだか
体力が続かず、最後の方で息切れが(~_~;)

というわけでせめて
朝だけでも時間を確保して
朝散歩を再開することにしました(^O^)/

ずーっと外に出られない
座りっぱなしの日が続いていたので
朝のお散歩は楽しみ~~(^^♪

なのですが、そんなお散歩に出かける前には
色々な障壁が(>_<)

まずは玄関を開けると・・・

その① ちゃおちゅーる

d(=^・ω・^=)b ニャッ!d(=^・ω・^=)b ニャッ!
ごはんくれ~~

ご近所猫のちゃおちゅーるが・・・

d(=^・ω・^=)b ニャッ! ごはんくれ~~

やってきます。

・・・仕方ない・・・いったんお家に戻って・・・

焼きカツオを取ってきました

ウマイ・:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:・

まあ、喜んでくれるならいいか( *´艸`)

焼きかつおの容器を捨てにお家に帰ると・・・

その② ミカンちゃん

(◉Θ◉)私にもご飯を(◉Θ◉)

そうでした!!
ミカンちゃんのご飯とお水も交換しないと(^O^)/

忘れてて(。-人-。) ゴメンネ

覚えててくれて\(`・⊝・´)ありがとう(`・⊝・´)/

その③ むすめちゃん

・・・しまった・・・すっかり忘れていましたが・・・
いちばんの障壁は・・・むすめちゃんです💦

今日は朝当番なので
本当は5:30起床のはずですが・・・爆睡中(-д-)zZZ

むすめちゃん、時間ですよ~~
(。・ノO・)ノぉ──ぃ(。・ノO・)ノぉ──ぃ

「Zzz…(*´~`*)。o○ ムニャムニャ
もうちょっと寝かせて~~」

・・・母さん、朝散歩行くんだけど( 一一)

「あと10分したら起こしてZzz…(*´~`*)。o○」

┐(´д`)┌ヤレヤレ・・・

⏰10分経過

むすめちゃん、今度こそ時間ですよ
(。・ノO・)ノぉ──ぃ(。・ノO・)ノぉ──ぃ

「(。-ω-)zzz. . . (。゚ω゚) ハッ!」

やっと起きました( *´艸`)

「よし!準備はできたから・・・
もうひと眠りOo。。(_ _))zzz
母さん、6:20に起こして~~(_ _))zzz」

そしてまた・・・寝ました(~_~;)

┐(´д`)┌ヤレヤレ・・・

⏰6:20

むすめちゃん!!起きて!!
今起きないと遅刻だよ(。・ノO・)ノぉ──ぃ

「(。-ω-)zzz. . . (。゚ω゚) ハッ!
・・・あ~~会社行きたいくない(~_~;)」

それは母さんも同じだ(◞‸◟)

「でも行かなくちゃね(>_<)
子どもたちが待っているから(◞‸◟)」

そうだね!!
むすめちゃんの作る朝ごはんを待ってるね!!

「よし!!今日も行ってくる!(^^)!」

母さんもこのまま朝散歩に出かけるよ(^O^)/

pi~~~センタクオワリマシタ🤖

その④ 洗濯機

あ・・・洗濯機が呼んでいます(~_~;)

母の朝散歩の最後の障壁は・・・
洗濯機のようです(∀`*ゞ)エヘヘ

よし!!
とっとと干してお散歩に行ってきます(^O^)/

お母さんが朝散歩に出かけるまでの道のりは
結構長いものですね(´∀`*)ウフフ

それを乗り越えて
今日こそ朝散歩してきます(^O^)/

お出かけ前の障壁・・・
あなたにもあるかしら(・・?

本日も我が家のお話にお付き合い
(人''▽`)ありがとう☆ございました

この記事が参加している募集

ペットとの暮らし

あなたのサポートがむすめちゃんと母のおやつの支えです(^^)/ 頂いたサポートは『♥今日のはんぶんこ (ɔ ˘⌣˘)˘⌣˘ c)♥』で使います( *´艸`) はんぶんこしてほしいもののリクエストもお待ちしてます(^^)/