見出し画像

なかなか全員がそろいません~産休明けの新人さんがやってきました~

おはようございます。
ままのすけです(^^♪

母の部署に新人さんがお二人やってきました!
これで少しはお仕事が楽になると期待しています( *´艸`)

でもなんとお二人とも
産休明けのママさんで

「子どもが熱を出したのでおやすみします。」
「保育園からお迎え要請来たので早退します。」

毎日こんな感じです( ノД`)シクシク…

産休明けってたいへんですね><

「母さんは私が熱出しても
迎えに来てくれたことはないし
お家において仕事にいったよね( 一一)」

すまないね( ノД`)シクシク…
母さんの職場は子どものことでお仕事を
休ませてくれるようなところではなかったの( 一一)

子どもができて産休とりたいといったら

「あなたが休みの間、あなたの仕事はどうするの(。´・ω・)?」
といわれて会社を泣く泣く辞めて。。。

やっと探した就職先はブラックで。。。
「お休みするのは勝手ですが、その分の仕事はどうするの(。´・ω・)?」
と言われて会社は休めず。。。
むすめちゃんに携帯電話を握らせて仕事に出かけておりました。

あの頃も今みたいに
ママを大切にしてくれる
世の中だったらむすめちゃんに
悲しい記憶を残すことは
なかったのにね( ノД`)シクシク…

今になってすごく後悔しています。

だから私のチームではいつも家族を優先に!!
とみんなに言っています!

「でもその分の負担は結局、
母さんに来るんでしょう( 一一)
いつまでも報われないね( 一一)」

確かにそう思う時もあるけど
我が家のような思いをする人が少しでも
減ってくれるといいなと
思っているの( *´艸`)

「そうだね。
私のように悲しい思い出を持つ子が
出ないといいよね( 一一)
病気のときはお母さんに
そばにいてほしいものだよ(~_~;)」

今となってはごめんとしか言えない( ノД`)シクシク…
むすめちゃん、ごめんね( ノД`)シクシク…

「じゃあ今度お熱を出したら
そばで看病してください(^^)/」

はいはい(^^)v

産休明けの新人さんを二人抱えて
再スタートした母のチーム。
なかなか全員がそろう日はありませんが
何とか頑張って行こうと思います(^^♪

そして今度むすめちゃんがお熱を出したら
母も会社を休んでみようと思います(´∀`*)ウフフ

「今更だけどね(⌒▽⌒)アハハ!」

本日も我が家のお話にお付き合い
(人''▽`)ありがとう☆ございました

あなたのサポートがむすめちゃんと母のおやつの支えです(^^)/ 頂いたサポートは『♥今日のはんぶんこ (ɔ ˘⌣˘)˘⌣˘ c)♥』で使います( *´艸`) はんぶんこしてほしいもののリクエストもお待ちしてます(^^)/