見出し画像

AIで音楽作ってみました

おはようございます(^^♪
ままのすけです(^^♪

最近、ちょっと忙しすぎて
自分の趣味を楽しむ時間が
ありませんでした( ノД`)シクシク…

そこで今日は久しぶりに
新しいツールで遊ぶことに( *´艸`)

Suno AI!
あなたは使ったことがありますか?

なんとテキストから音楽が作れちゃうのです(^^♪

ピアノを10年習ったのに
楽譜が読めない母は作曲をしたことはないけど・・・

Suno AIならテキストでイメージを
伝えるだけで曲を作ってくれます(^^♪

AIの進化はありがたいですね( *´艸`)
芸術のセンスがない母でも
クリエイター気分を満喫できちゃいます(^^♪

せっかく音楽を作ったので
これをお仕事中にも聞けるように
youtubeにアップすることに( *´艸`)

音楽用のyoutubeチャンネルを
作ってみました(^O^)/

「母さんはまた( 一一)
好きだねこういういことが(⌒▽⌒)アハハ!」

最近はインスタばかりやってて
何だか飽きちゃってね(∀`*ゞ)エヘヘ

「でもすぐにこうやってやっちゃうところは
イイと思う( *´艸`)」

思い着いたらすぐ行動して
前に進むのが母の
成功パターンだからね(´∀`*)ウフフ

でもせっかく新しいことを始めたから
これをコーチングにも
生かしてみようかな( *´艸`)

「母さんはまた突拍子もないことを
考えるね(⌒▽⌒)アハハ!」

音楽とコーチング・・・(-ω-;)ウーン。。。

「母さんのコーチングは色や数字から
イメージする単語を選んで
自分の価値観を探るっていうものだよね!」

(´ー`*)ウンウン
いつもはいくつかの言葉から掘り下げて
価値観を見つけてそれを自分の行動に
落とし込むってことをやってる( *´艸`)

「じゃあそれを音楽にも
流用したらいいのでは(・・?」

…なるほどΣ(・ω・ノ)ノ!

色をイメージした音楽を聴く

音楽を聞きながら気になる
価値観キーワードを選んでもらう

それをもとに価値観を掘り下げる

こんな感じかな(・・?

「これも面白いかも( *´艸`)」

色、数字、音楽、言葉
いろんな選択肢があるのは楽しいね~~(^^♪

じゃあまずは白と黒の音楽を
作ってみよう(^O^)/

Suno AI 頼んだよ!

「┏┫ ̄¥ ̄┣┛お任せください~~」

数分後・・・素敵な曲ができました( *´艸`)

むすめちゃん、どうかな(・・?

「あら( *´艸`)これはイイネ。
母さんらしくないけどオシャレだ( *´艸`)」

でもコレ、youtubeにアップするなら
画像がいるよね( 一一)

「確かにΣ(・ω・ノ)ノ!」

Canvaもいいけど、たまには違ったツールも
使ってみたい!

というわけで今回はi
Ideogram_aiを使ってみます

こちらもテキストで
画像が作れちゃいます(^^♪

しかもideogram_aiは
画像サイズの指定ができるので
とても便利( *´艸`)

「黒」をイメージした画像を
作ってみました(^O^)/

これに黒をイメージした曲を合わせて
動画を作ってみたよ!(^^)!

そして白はこちら・・・

「テキストから作ったのに
こんなに雰囲気が違うんだね( *´艸`)」

自分のイメージで曲が作れて
動画にもできちゃうって楽しい( *´艸`)

「母さんは一つのことをずっと続けてるのは
ダメなんだね(⌒▽⌒)アハハ!」

まあね(∀`*ゞ)エヘヘ
でもこれはコーチになるという
大きな目標からは
それていないから良いのです!(^^)!

久しぶり新しにいことをやって・・・
コーチングにも生かしてみました(^O^)/

良かったらあなたも音楽を聴きながら
気になる言葉を選んでね!

それがあなたの価値観になります(^^♪
(概要欄に価値観キーワードも書いてみました!)

黒と白、今日のあなたは
どちらが気になりますか(・・?

本日も我が家のお話にお付き合い
(人''▽`)ありがとう☆ございました

youtubeはこちらから👆どうぞ(^^♪

白と黒以外にもあと8色の音楽を
今後アップ予定です(^O^)/
お楽しみに~~(^^♪

LINEはこちらから👆どうぞ(^^♪

価値観キーワードのリストが欲しい方は・・・
LINEでお友達になってね(^^♪

この記事が参加している募集

AIとやってみた

新生活をたのしく

あなたのサポートがむすめちゃんと母のおやつの支えです(^^)/ 頂いたサポートは『♥今日のはんぶんこ (ɔ ˘⌣˘)˘⌣˘ c)♥』で使います( *´艸`) はんぶんこしてほしいもののリクエストもお待ちしてます(^^)/