見出し画像

娘の成長を焼き芋で感じました。

おはようございます。
ままのすけです(´∀`*)ウフフ

昨日は、むすめちゃん
授業でお芋掘り&焼き芋をしてきました!

保育科の授業って
心理学から畑作業まで巾広くて
びっくりです(´∀`*)ウフフ

「母さん、お土産だよ(=゚ω゚)ノ」

・・・Σ(・ω・ノ)ノ!これは!!焼き芋!!
こんなにたくさんもらってきたのΣ(゚Д゚)/

「(´ー`*)ウンウン
クラスのみんな誰もいらないって言うから
全部もらってきた(*´▽`*)」

・・・Σ(・ω・ノ)ノ!これは!!

「バターも余ったのもらってきたよ(*´▽`*)/」

すごい(@ ̄□ ̄@;)!!
こんなものまでもらってくるとはΣ(゚Д゚)/

「だってみんな要らないって言うし
バターは高級品だからね(=゚ω゚)ノ」

( ̄▽ ̄;)アハハ…確かにそうだけど

「それにしてもみんなは
どうしてこんなに高いバターを買うんだろうか
スーパーのPBを買えばもうちょっと安いのに( 一一)/」

大量のお芋とバターをゲットした上に
バターの値段まで考えるとは・・・
むすめちゃん、ほんとに逞しくなったね(⌒▽⌒)アハハ!

「・・・(。´・ω・)?なんで」

だって保育園の頃のお芋ほりの時なんて

( ´ー`)。о(フフフ)


4歳の時のお芋ほりの日に
お迎えに行ったら・・・

「ママ、お芋もらったよ(=゚ω゚)ノ」

・・・Σ(・ω・ノ)ノ!
これは・・・手のひらサイズの小さなお芋Σ(・ω・ノ)ノ!

他のお友達は大きなお芋をたくさん
お母さんに渡してるけど
むすめちゃんはコレひとつΣ(・ω・ノ)ノ!

「モジ(*´pωq`*)モジ
みんなが欲しいっていうから
残ったのもらったの(*´ω`)」

(⌒▽⌒)アハハ!

「・・・(。´・ω・)?何がおかしいの?」

昔はいつもみんなに遠慮して
お芋も貰えなかったのに
逞しくなったね(⌒▽⌒)アハハ!

「母子家庭歴が長くなると
逞しくなるんだよ(*´▽`*)/」

そうだね(;´∀`)
いつも苦労を掛けてすまないね~~

「家計に協力できることは
なんでもやらないと( *´艸`)」

それにしてもたくさんのお芋を
貰ってきたもんだね(´∀`*)ウフフ

「ちゃんと焚火で焼いたからおいしいよ(^^♪」

パクッ(。・н・。)パクッ
あ・・・ほんとだ!おいしい( *´艸`)

保育園時代にもらえなかった分が
今になって帰ってきたね(⌒▽⌒)アハハ!

「おまけにちゃんと調理済みだから
おうちでガス代もかからず経済的でしょう(*^^)v」

さすがむすめちゃん・・・しっかりしています!
子どもって環境でずいぶん変わるものですね(´∀`*)ウフフ
私もむすめちゃんを見習って逞しくならねば!(^^)!

むすめちゃんのおかげで秋の味覚を
たんまり味わってしまった我が家です(*´▽`*)

それにしても大量の焼き芋・・・
ちょっと o(* ̄ー ̄)〇ぷす~っって言うあれが
心配です(∀`*ゞ)エヘヘ

本日も我が家のお話しにお付き合い
(人''▽`)ありがとう☆ございました


この記事が参加している募集

子どもに教えられたこと

あなたのサポートがむすめちゃんと母のおやつの支えです(^^)/ 頂いたサポートは『♥今日のはんぶんこ (ɔ ˘⌣˘)˘⌣˘ c)♥』で使います( *´艸`) はんぶんこしてほしいもののリクエストもお待ちしてます(^^)/