見出し画像

ちゃおちゅーる(ご近所猫)が大変です

おはようございます。
ままのすけです(^^♪

今朝はちょっと心配なことがあって
投稿が遅れました💦

なんと!
ちゃおちゅーるが人間用の缶詰を
食べちゃったのです><

むすめちゃんを送り出そうとお外に出たら

「母さん、だれかがちゃおちゅーるに
ごはんあげてるよ( *´艸`)」

いつもちゃおちゅーるのために
お水を置いてるところに缶詰が\(◎o◎)/!

あ!ほんとだ( *´艸`)
うちのアパートにもちゃおちゅーるファンが
いるらしい( *´艸`)

「でも母さん、ちゃおちゅーる
なんだか様子が変だよ(´・_・`)」

ฅ(>ω< )ฅニャンฅ(*/◎\*)ฅゴクゴク

お水ばかり飲んでいるね!
どうしたんだろう(。´・ω・)?

「あ!母さん、見て!!
これ人間用だ\(◎o◎)/!」

ホントだ\(◎o◎)/!
醤油味のマグロ缶、
はんぶん食べちゃってる\(◎o◎)/!

「しょっぱくて喉が渇いて
お水ばかり飲んでいるんだ( 一一)」

これってヒトが食べても結構
しょっぱいやつだよね( 一一)
大丈夫かな(。´・ω・)?

「獣医さんに連れて行った方が
いいかな(。´・ω・)?」

猫って腎臓が弱いんだ(;_:)
だからしょっぱいものは
たべちゃダメなんだけど。。。

「1回なら様子見てたらいいかな(。´・ω・)?」

まだお水を飲み続けているね( 一一)
心配だけど、しばらく様子見てから
獣医さんに連れていくかは考えよう!

「うちのアパート、
猫嫌いな人けっこういるよね( 一一)
この缶詰って好意なのかな(・・?
それとも悪意なのかな(・・?」

どうなんだろうね(´・_・`)
猫を飼ったことがない人には
人間用の缶詰をあげてはいけないって
ことがわからないよね。。。

「そうか。
じゃあ、好意ということで
しばらく様子をみていよう( 一一)」

もしあげてるの見つけたら
声をかけるか、あとからこっそり
母さんが片付けておくよ(^^)/

「私も気を見つけたらそうする(^^)/」

ちゃおちゅーる、こうしてる間もずっと
お水を飲み続けています( 一一)

「これはかなりしょっぱかったんっだね( 一一)」

具合が悪くなりませんように(。-人-。) 


もしあなたがご近所の猫に
ご飯をあげるときは
猫用の餌にしてくださいませ
٩(。•ㅂ•。)よろしくお願いします!

本日も我が家のお話にお付き合い
(人''▽`)ありがとう☆ございました

この記事が参加している募集

猫のいるしあわせ

あなたのサポートがむすめちゃんと母のおやつの支えです(^^)/ 頂いたサポートは『♥今日のはんぶんこ (ɔ ˘⌣˘)˘⌣˘ c)♥』で使います( *´艸`) はんぶんこしてほしいもののリクエストもお待ちしてます(^^)/