見出し画像

自分に許可したら娘も一歩進めるかもしれません

おはようございます。
ままのすけです(^^♪

休職中のむすめちゃんですが
実は昨日は社長との面談がありました💦

おかげで朝から気もそぞろ(*_*)

「どうしよう(>_<)」

何がどうしようなの(。´・ω・)?

「社長はきっと復職に向けての
話をしてくると思うんだけど(~_~;)」

まあ、会社としてはそうなるね(~_~;)

「新年度からフリーになったから
問題なく復帰できるでしょうって
きっと言われるよね(~_~;)」

むすめちゃんはどうしたいの(。´・ω・)?

「フリーになってもやることは同じだし、
子どもからの攻撃も変わらないと思う(~_~;)」

だとしたらどうする(。´・ω・)?

「私としては・・・辞めたい(◞‸◟)
でも・・・次の仕事も決まってないし( 一一)」

そこに関しては自分で決めるしかないよね( 一一)

「そうなんだけど( 一一)
今はまだ答えが出ない💦
おまけにもう出かけなくちゃ(。◕ˇдˇ​◕。)/」

そして結論の出ないまま
むすめちゃんは社長との面談へ(=゚ω゚)ノ

⏰⏰1時間後⏰⏰

「|(~_~;))ノ|Ю ガチャただいま」

あらら。なんだか浮かない顔で
帰ってきました( 一一)

「今回の面談でも言えなかった( ノД`)シクシク…」

まあ、あの状況で出かけたら
そうなるよね(◞‸◟)

「3月の頭までは休職することになったから
次回の面談までには
自分の気持ちを伝えられるようにする(。-`ω-)/」

そうだね。それがいいね!!
辞めたいのにいつまでもズルズルしてたら
メンタルに良くないもんね(-ω-)/

「だから次回の面談までには
ちゃんと辞めますって言いたい(◞‸◟)」

でも今の状況だと
また次回も言えずに終わりそうだね💦

「・・・(◞‸◟)(◞‸◟)
母さん何かいい方法はない(・・?」

(-ω-;)ウーン・・・

そうだ(o ̄∇ ̄)ノ
じゃあいつも母さんがやってる
おまじないを教えてあげよう!(^^)!

「おまじない(・・?」

(´ー`*)ウンウン
こうやって自分で何かを決められないときって
自分で自分を許せてないってことなんだよ(^O^)/

だからね、こういう時は自分にこういってあげるの!

大丈夫!私は○○していい(^O^)/

「○○して良いってどういうこと(・・?」

今の自分ができないで困ってることを
○○に入れてごらん(=゚ω゚)ノ

「(-ω-;)ウーン・・・じゃあ・・・
大丈夫!私は会社を辞めていい(; ・`д・´)/」

そうそう!
それを3回くらい言ってごらん(-ω-)/

「大丈夫!私は会社を辞めていい(◞‸◟)
大丈夫!私は会社を辞めていい( 一一)
大丈夫!私は会社を辞めていい(=゚ω゚)ノ」

どう(・・?」

「アレ?ちょっとやめてもいいって
思えてきた( *´艸`)」

むすめちゃんはまじめだから
働かざる者食うべからず!が
心に浸透しちゃってるからすぐには
許せないかもしれないけど・・・

次の面談まで毎日、口に出して言ってたら
きっと社長に辞めますって言えるし
自分でも辞めることに罪悪感がなくなるはずだよ(=゚ω゚)ノ

「確かに( *´艸`)
自分で自分に許可をし続けたら
会社辞められそう( *´艸`)」

(´ー`*)ウンウン
あと2週間くらい毎日やってみて(^O^)/

あなたも自分で自分にブレーキをかけていたら

大丈夫!私は○○していい(^O^)/

って言ってみて(^O^)/

ちなみに母はあと12日も残っている
有給休暇を少しでもとるために・・・

大丈夫!私は有給休暇を取ってもいいい!

って言おうと思います(^^♪

本日も我が家のお話にお付き合い
(人''▽`)ありがとう☆ございました


Instagramでは一歩踏み出したいあなたへの
メッセージを発信中です( *´艸`)

今日のメッセージは・・・
🎈踏み出せないなら許可して進もう🎈

良かったらこちらものぞいてみてね(^^♪


あなたのサポートがむすめちゃんと母のおやつの支えです(^^)/ 頂いたサポートは『♥今日のはんぶんこ (ɔ ˘⌣˘)˘⌣˘ c)♥』で使います( *´艸`) はんぶんこしてほしいもののリクエストもお待ちしてます(^^)/