見出し画像

♥新年のはんぶんこ占い (ɔ ˘⌣˘)˘⌣˘ c)♥「春吉富士~富士山の羊羹~」

2023年は大変お世話になりました( *´艸`)
今年もよろしくお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ

今年はなんと!はんぶんこから
始まる年になりました( *´艸`)

今年は良い年になるように願いを込めて
2024年の最初のはんぶんこは富士山です(^^♪

「これは!!ずっと前にお土産でもらったやつΣ(・ω・ノ)ノ!」

むすめちゃんがお土産でもらってきたけど
今日のためにこっそり隠しておいたのです(´∀`*)ウフフ

「すっかり忘れていたけど
母さんが隠していたんだね(⌒▽⌒)アハハ!」

お正月にはんぶんこしようと思ってね(∀`*ゞ)エヘヘ
やっとはんぶんこできる( *´艸`)

ではまず型から外していこう(^^♪
・・・アレ、意外と手ごわい💦

「型ゴトはんぶんこする(・・?」

(-ω-;)ウーン それだと糸が使えないから。。。

まずは容器をハサミでちょっきん
(=゚ω゚)ノ✄(=゚ω゚)ノ✄(=゚ω゚)ノ✄

「富士山を傷つけないよにね($・・)/」

ちゃんと裏側から切ったから
キレイに出てきました( *´艸`)

「ほんとだあ!きれいにつるんと出てきたね( *´艸`)」

お正月に富士山をはんぶんこできるとは
2024年はよい年になりそう( *´艸`)

では今年初めてのはんぶんこをやっていこう(^O^)/

「羊羹だけど固くないの(・・?」

うん!柔らかい羊羹みたい!
はんぶんこがあっという間に
終わっちゃった( *´艸`)

断面はどうでしょう(・・?

「わあ!これはキレイ(≧▽≦)」

糸を使って正解だね( *´艸`)
ピシッときれいな断面になった( *´艸`)

「これは2024年は良い年になる予感がする( *´艸`)」

(´ー`*)ウンウン

では恒例の体重測定をしてみよう(^O^)/

「左は…16g(^O^)/」

右は…14g(´゚д゚`)/

「まあこれくらいの誤差なら
問題ないでしょう(^^)/」

そうだね( *´艸`)
今年は小さいことは気にしないで行こう(^O^)/

今日ははんぶんこ占いで
あなたの2024年を占います( *´艸`)
右と左、どちらを選ぶ(・・?

左を選んだあなたは・・・
今年は好奇心や向学心を活かして
色々なことを学びましょう!
学んだことがそのまま生きてくる年になりそうです( *´艸`)

右を選んだあなたは・・・
今年は肩の力を抜いて遊び心を取り入れると
どんどん前に進んで行ける年になりそうです( *´艸`)

今年は初日からはんぶんこでスタート出来て
幸先の良い年になりそうです( *´艸`)

今年もはんぶんこ占いを
どうぞよろしくお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ

この記事が参加している募集

やってみた

あなたのサポートがむすめちゃんと母のおやつの支えです(^^)/ 頂いたサポートは『♥今日のはんぶんこ (ɔ ˘⌣˘)˘⌣˘ c)♥』で使います( *´艸`) はんぶんこしてほしいもののリクエストもお待ちしてます(^^)/