日経平均株価高値更新 続き2

日経平均株価高値更新

バブルを超える日が来るとは思っていなかったけど、

ついに来ましたね。

私はバブルを経験していないので、どんなものかわからなかった。

ただ、一つだけ思うことがある。

社会人になって以来、よく、

「バブルはよかった。」

「あの頃はよかった。」

「バブルの頃はすごかった。」

こういう話を、何度も聞かされてきました。

でも、全く楽しくなかったです。

イヤでした。

『知らねーし。』

これが本音。

バブル高値更新したので、

”もう、二度と言わせない。”

と思ってます。

いい加減、過去の栄光に浸るのは止めて。

どーでもいいっす。

淡々と、日本経済に巻き込まれて過ごすのみ。


ただ、聞かされていた頃と違うことは、

株を主体的に取り組んでいること。

株をやっていると、自らも日経平均株価高値に実感が湧く。

微力でも、”参加している”という気持ちが、少し高揚させられます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?