見出し画像

祝㊗️日経平均34000円

こんにちは。
今日はとうとう日経平均がバブル後最高値を更新、さらに心理的な節目であった34000円を超えました。
去年末からずっと日経34000円に行くという仮説に基づいてポジションを組んできました。
おかげで、アドバンテストなどの半導体株で多くの利益を出すことができました。

自分の仮説が達成された時には欲張らずにきちんと利確をすることが大切ですので、今日は粛々と利確を進めました。
それでも全部を売ることはせず、長いテーマになりそうなものについては引き続きホールドを続けていきます。

今のポートフォリオです。

ここから日経は上げて35,000円ぐらいが限度、逆に下値のサポートは前回の抵抗である33,700円付近と考えて、レンジ内であれば下限でスイングトレードはやっていくつもりです。

ただ、3月の配当権利確定後は結構な下げがありそうなので、次に新規で大きくポジションを取るのは4月前後になりそうです。

ひとまず年始から信念を持ったトレードができました。今年はこういうトレードをたくさんできれば良いなと思っています。引き続き頑張っていきたいと思います。

今日は以上です。ありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?