見出し画像

循環物色か

今週の相場も始まりましたね。
今日の日経は終値で36000円を回復しました。
ややTOPIX優位の相場でしたが、日経225も輸送用機器セクターが買われて値を保ちました。
半導体はインテルの余波がまだ引き切らない雰囲気で、全体相場にアンダーパフォームしています。

今週水曜日にはアメリカでFOMCがあり、それまでは循環物色が続くかもしれません。

今日はPFがやや半導体に傾きすぎていたため、INPEXを買いました。Xでも書きましたが、今年は引き続きインフレの戦いが続くと見ています。

紅海もパナマ運河も物流がストップしており、それが解除される見込みがないのと、さらに利下げをしなくてもアメリカ経済が強い現状で、インフレ退治が至上命題となっているFRBがそう簡単に利下げするとは思えません。

ですので、原油株や海運株にとっては引き続き追い風の状況が続くと見ています。
海運は今の株価がどこまで織り込んでいるのかが読みづらいので、それに比較して下値が限定的なINPEXを選択しました。

今週から本格的な決算シーズンですね。
株価が大きく動くと思いますので、年始に決めた通り、信念を持ったトレードを心掛けて、くだらない取引はしないようにしたいです。

お疲れ様でした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?