見出し画像

強すぎる日経平均

こんにちは。今週の相場が終わりました。
いやいや、強すぎますね、日経平均。押し目なく年初からここまで上がるとは流石に予想してなかったので、驚きを隠せません。

しかし、これはSQに絡めたオプションと先物での仕掛けの結果なので、実際の現物株を見てみると、今日なんかは特にそこまで強いわけではありません。
こちらの通り、東京プライムは値下がり銘柄の方が圧倒的に多く、昨日から今日にかけてはほとんど実体がない上昇です。

ですので、ここで慌てて買い向かってはいけないと思います。冷静に調整を待ってから再度ポジションを組んでいくつもりです。

ただ、決算シーズンでもあるので、業績が良いと予想できて株価が安くなっているものにいては少量ロットで跨ぐトレードはやっていきます。

早速昨日、PRTIMESの決算を跨ぎました。
ここ最近企業が広告投資に明らかにお金をかけ始めていると感じており、プレスリリースを手がける同社の業績はよいと予想しました。
結果は1日で+13.3%でした🔥

その下に何か見えるって?気にしない気にしない。

冗談です。はい、今日グッピーズを跨ぎました。
一応根拠としては、世間は前代未聞の人材不足に見舞われており、特にハイクラス人材や有資格者の求人が旺盛なので、歯科衛生士などの求人を手がける同社の業績はいいと踏んだのと、チャート的にもレンジの下限で入りやすかったのがあります。
結果は…PTSストップ安です…
まあ100株なので良しとしましょう🥲

アイデアは悪くないと思ったのですが、どうやら求人旺盛なのはエンジニア系やコンサル系など業態のハイクラス人材だけの話のようです。

週明けまた色々動きそうですが、ひとまず今日の終値時点では年初来+6.6%でした。
これから今日発表の決算を全て読む予定です…決算シーズンは辛いですが、頑張りましょう🔥

それでは今日はここまで。ありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?