日銀政策決定会合はノーサプライズ

今日のお昼は日銀政策決定会合でした。
結果はノーサプライズで引き続き粘り強い金融緩和を継続の方針に変わりなしでした。

それを受けて株式市場は半導体株を中心に大幅に上昇しました。
私のポートフォリオも大きく上げてくれています。

銀行株については短期勢の思惑が錯綜し、激しい値動きとなりましたが引けにかけて買われています。
個人的には来年のマイナス金利解除はほぼ確実ですので、銀行も長期的には今が買い場と思っていて、特に三井住友FGに関しては配当利回り4%を超えており、バーゲンセールだと思っています。

年内の戦略としては、半導体株はホールドを続け、銀行については下げたら少しずつ買っていく方針です。

来年以降の戦略についてはまた別の記事できちんと考えたいと思います。

今日は以上です。ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?